2017年01月25日

ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!

こんばんは。

ちょっと安いのに釣られておもわず買っちゃったシリーズ!
今回はアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALES MBITRブロードバンドアンテナ!

洗練されたブレードアンテナと違って、
モサッとダサいブロードバンドアンテナの雰囲気はまさに初期アフ!(個人的な意見です
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
な気がして手頃なブツを探していたところ・・・
かなり使い込まれた逸品ですが4000円台の中古発見!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
購入先はDISCOVERY58さんです。

スパルタンエアソフト製PRC-148付属のアンテナ比較するとこんな感じ
(左:実物 右:スパルタン製)
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
実際に比較してみるとディテールが結構違います。

特に違うのがアンテナのコネクター部。
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
レプリカにもとりあえずネジ山が彫られてはいるんですが、
やっぱり金属製の実物の方がしっかり接続することができます。

が、実はここに今回のお値引きポイントが!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
どうやったらこんな傷が!?ってほどコネクター周りがえぐれてます。

えぐれてるだけじゃなく・・・手で引っ張ると千切れそう・・・。
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ひいい~!

ということで最強接着剤オートウェルドーーーーーー!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
モリモリ盛った部分がグレーで目立つので・・・
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
シャーピーで適当に塗り塗り
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
修理完了!?
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
適当の極みな修理方法ですが・・・目立たなくはなったと思います。

さっそくスパルタンエアソフト製PRC-148に合体!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
スパルタンエアソフト製PRC-148には
TRi.Sさんで購入した実物アンテナベースを装着しているので
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ガッチリ接続!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
まあ・・・ひと手間掛けた分、愛着のわくアンテナになりました。
ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!
安物買いも悪くないかも・・・。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
あの〜使用例の画像2枚目のアンテナとはモデルが違うと思います
購入されたのは2007年辺りからチラホラ使われていたのでそれ以前はもう少し長い(お持ちのレプリカ)でした他にもモデルがありましたが名前は知りません。

最初レプリカがスパルタン製で出た時アンテナがカッチカッチで実物とは違い曲がらなかったのでよく覚えてます。

ちなみに2004年位にグリーンベレーの隊員が無線ポーチが無いからかメディカルポーチに入れていたのを見た事があります
Posted by 75th at 2017年01月25日 08:32
>75thさん

こんばんは。

なんと!?似てるように見えてアンテナもイロイロなタイプがあるんですね・・・。
今回購入したアンテナが2007年頃からのものだとすると、初期アフ装備で使うのは微妙ですね~むうう・・・アンテナ1本で奥が深い。

貴重な情報ありがとうございます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年01月26日 00:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。