2017年03月06日

歴戦風BALCSクローン塗装計画完成!

こんばんは。

昨日の予告通り
x115xTAYLOR製BALCSクローンゴリゴリに塗装完了!

KRYLON塗装以外もイロイロやって、歴戦のBALCS風に仕上げてみました!

まずはミリフォトや放出品画像を真似て・・・



KRYLONサンド!

思いっきりブバッとぶっ掛けてこんな感じ


特にこだわったのが両脇のファステックス!

放出品画像で黒のファステックスを荒々しく塗装していたので真似てみました。

仕上げに薄め液で適当に剥がして完成!


さらにKRYLONサンドだけだと色合いが平板なので・・・
染めQのブラックグレー汗染みや汚れをプラス!

首回りや裾を重点的に吹き付けます。



汚しが立体的になりました。

トドメは塗装じゃないけどダクトテープ!

BALCSの肩部ベルクロは剥がれやすいらしく
ダクトテープで無理やりグルグル巻きにしているミリフォトを見かけます。



現場っぽいカスタムカッコいいので採用!


ダクトテープがキレイキレイ過ぎるのでタミヤ―スプレーTAN攻撃!


歴戦のBALCSクローン完成!


おお!かなり良い雰囲気だ!!これぞBALCS!(個人的な感想です

そして、あんまりステキにできちゃったもんだから
仕事場に再びデカイ箱が到着・・・。

何かの呪いかしら・・・。

見ていただきありがとうございます。





同じカテゴリー(▼装備)の記事画像
ジャストなカスタムNYPDレイドジャケット!
泥沼!?旧型NYPDレイドジャケット×3!
超レア旧型NYPDレイドジャケットが2着!?
頭デカイ奴専用!?決定版AIRFRAME!
決定版AIRFRAMEレプリカ衝動買い!?
MADE IN JAPANな傑作フェイスマスク!
同じカテゴリー(▼装備)の記事
 ジャストなカスタムNYPDレイドジャケット! (2017-04-23 14:46)
 泥沼!?旧型NYPDレイドジャケット×3! (2017-04-09 00:12)
 超レア旧型NYPDレイドジャケットが2着!? (2017-04-08 00:17)
 頭デカイ奴専用!?決定版AIRFRAME! (2017-04-07 14:32)
 決定版AIRFRAMEレプリカ衝動買い!? (2017-04-04 02:28)
 MADE IN JAPANな傑作フェイスマスク! (2017-04-03 00:10)

Posted by 全快娘  at 00:11 │Comments(4)▼装備アーマー&チェストリグ

この記事へのコメント
まさかまた…犬?(笑)
Posted by ぶり大根 at 2017年03月06日 17:23
>ぶり大根さん

違います・・・でも近いです・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年03月06日 23:20
ご無沙汰してます、こんばんわ

ベルクロが剥がれやすいと言う話もあるのですね
私もBALCSにダクテしてますが、自分はパイルが内側に出るので要らない所に張り付いたり肌にチクチクするの防止かなと思っていました
なのでカマバンもダクテ処理してます

汚し極まってますね!!
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2017年03月06日 23:33
>でしゅナイトさん

こんばんは。

BALCSの肩部ベルクロが剥がれやすいから、
というのは自分の想像だったりするので違うかもしれません・・・。

自分の場合、肩にスリングなどが引っ掛かって外れそうになったことがあったので、そんな感じを受けました。が、違うかもしれませんねぇ・・・
もう一度ミリフォトをじっくり観察してみます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年03月07日 23:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。