2017年03月17日

ODA961御用達の官給品カラビナ!

こんばんは。

地味な初期アフ装備地味にアップデート!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
官給品オーバルカラビナ 1979年物!

前回、ODA961のミリフォトを真似てAUSTRIALPIN製カラビナを購入したんですが・・・
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
全体的な形は近いんですが・・・微妙に細部が違う!

特にカラビナ内側にある2か所の溝!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
AUSTRIALPIN製カラビナにこんな溝ありません・・・。

が、先日ついにミリフォトにかなり近いカラビナを発見!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
官給品オーバルカラビナ 1979年物!
放出品の殿堂いは軍払い下げ品店で購入。送料込みで1380円!お買い得!

が、年季の入り方がハンパない!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
サビなのか何なのか・・・刻印も良く見えなくなっちゃってる・・・。

とりあえず溝の形はミリフォトと完全に一致!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
でもこのままだとあんまりなので・・・さび落とし剤で磨いてみることにします。
ODA961御用達の官給品カラビナ!
適当に10分ほど磨いてこんな感じ
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
刻印は判別できるようになりました!

さらに調子乗ってメッキ塗装してみたりして
ODA961御用達の官給品カラビナ!
微妙・・・
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
というか見た目ほとんど変わらず・・・。

さっさと諦めてSPEAR ELCSベストに装着!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
ODA961御用達の官給品カラビナ!
まさに自己満足の極み!
でもでもこんな地味なことでも結構嬉しかったりするから装備はやめられません。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
こんにちは!小物に拘ると装備が凄く濃くなりますね。参考になります。この手のアイテムは知人に軍人がいると助かるのですが、この趣味を始める前には海兵に友人がいたのですが、本国へ帰ってしまいました。
Posted by OKI at 2017年03月17日 03:00
ブログ拝見しました!
このたび兼ねてより準備いたしておりましたサバイバルゲームフィールドTENKOOを4月1日より開店致す運びとなりました。
つきましてはブログ、動画をインターネット上にUPしている方限定で、開店に先立ちフィールドの披露を兼ねまして3月19日、3月25日にプレゲームの開催を致します。
詳細などご興味ありましたら下記アドレスまでご返信下さい。
tenkoo.sgf.info@gmail.com
Posted by TENKOO スタッフ at 2017年03月18日 11:43
>OKIさん

こんばんは!

小物はこだわっても意外と安くついたりするので大好きです。
本職の方が近くにいらっしゃったら最高ですよね!
羨ましいです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年03月20日 00:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。