2017年05月25日

愉快全快トレポン日記!?はっじまるよ~!

こんばんは。

仕事ばっかりしてたら・・・突然思い立ってサバゲと心中することに決定!

SYSTEMA PTW M4(通称:トレポン)購入~!
ホント仕事ばっかりしてると碌な事になりませんね・・・。

MMR-Zメンバーがみんなトレポントレポン言ってるのを横目に
「遊びにそこまでするなんて大人げないにゃ~」なんて言ってたらこのザマダヨ!


中古トレポンお手頃価格だったので思わず購入してしまいました・・・。
もちろんトレポンのお手頃価格なので・・・
余裕でサバゲと心中する覚悟が必要なお値段です。

なんてったってフレームがあのNBORDE製!






官給レシーバーを完全再現した逸品!
このフレームだけで新品の次世代m4が4丁くらい買えちゃいます・・・。

せっかくなので
官給レシーバーを完全再現したというNBORDE製次世代m4フレーム比較!
NBORDE製フレーム

次世代m4フレーム

NBORDE製フレーム

次世代m4フレーム

他にも細かい違いはあると思いますが・・・パッと見で違うのがこのあたりの造形。
基本的にNBORDE製フレームは緩やかな曲線が主体
次世代m4フレームの方はエッジが立ったいる印象です。

さらに前オーナーが組み込んだDanielDefense AR15 ライトレールII 9inch実物!

Magpul CTR ストックMagpul MBUSサイト全部実物!(PTSじゃなくて実銃用)



関係ないけど自分は数年前までMagpul PTSって実物だと思ってました・・・。

とにかくトレポン初心者が持つにはちょっと高級すぎる代物です。


で、トレポンの醍醐味と言えばテイクダウン!
まずはフレーム後端のテイクダウンピンを押して

アッパーをグッと押し上げればテイクダウン!

この状態から
チャージングハンドル、シリンダーユニット、インナーバレルアッセンブリー
簡単に取り出せます。

さらにフレーム前方のピボットピンを引き出して

アッパーとロアを完全分離!

ああ楽しい!
次世代m4もテイクダウンできましたが・・・トレポンの手軽さには遠く及びません。
ああ!買って良かった良かった!(必死)

メカボックスもとてもキレイっす!

そのうち、この中もいじれるようになるといいにゃ~。

最後に試射!


トレポンらしい軽快な作動。初速的にもとても良い感じです。

試射して初めて知ったんですが・・・
次世代m4同様、トレポンも弾切れになると撃てなくなるんですね・・・。

マガジンが残弾0になると赤丸のリップが上がって

ボルトキャッチを押し上げてメカボックスのオートストップが効くようになってます。

マガジンを変えてボルトキャッチを押せば再度発射可能というリアルなアクション!
自分はこの機能、次世代m4だけの特権だと思ってました・・・。
トレポンもできるなんて・・・そういうの早く教えてくれないと・・・。

付属品も大量に付いてきたので、これからドンドンいじっていこうと思います!

まずはこの辺りから変えていきたいと思います。

ああ楽しい!

見ていただきありがとうございます。





同じカテゴリー(▼エアガン)の記事画像
久しぶりのお買い物!?M4実物ストック!
初期アフなトレポン×KACパーツ!
夏のギャングスタT×小物アイテム!
ダーティーハリー御用達!?激安ホルスター!
夏のMMR-Zインドアスタイル!メキシコ編
トレポンアッパー2本目作戦コンプリート!
同じカテゴリー(▼エアガン)の記事
 久しぶりのお買い物!?M4実物ストック! (2017-09-29 00:48)
 初期アフなトレポン×KACパーツ! (2017-09-03 00:16)
 夏のギャングスタT×小物アイテム! (2017-08-20 00:03)
 ダーティーハリー御用達!?激安ホルスター! (2017-08-19 06:58)
 夏のMMR-Zインドアスタイル!メキシコ編 (2017-08-08 00:30)
 トレポンアッパー2本目作戦コンプリート! (2017-08-06 00:15)

Posted by 全快娘  at 00:16 │Comments(6)▼エアガンSYSTEMA PTW M4

この記事へのコメント
良いですね!ついに購入したんですね!私の周りもトレポンだらけです。308信者の私は必要無いっと思いながらもヤフオク検索してます。
Posted by OKI at 2017年05月25日 02:48
トレポンデビューおめでとうございます!
ますます、サバゲーライフが楽しくなりますね♪
今後の記事も楽しみにしております♪♪
Posted by いのししいのしし at 2017年05月25日 07:17
次世代より先にボトルストップ機能って…確かトレポンの売りじゃなかったっけ…( -᷄ ω -᷅ )??あれれ
Posted by さるさる at 2017年05月25日 17:22
>OKIさん

こんばんは!

自分の周りもトレポンだらけで・・・自分だけは買わないだろうな~と思ってたんですが・・・買ってみるととても良い物ですね。
ヤフオク検索はとても危険です・・・自分はまんまとハマりました。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年05月26日 01:39
>いのししさん

ありがとうございます!

ますますサバゲーライフがドロ沼です・・・。
楽しい記事をお届けできるようがんばります!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年05月26日 01:40
>さるさん

こんばんは!

ボルトストップ機能はトレポンのウリだったんですね~全く知りませんでした・・・。
知ってたらもっと早く買ってしまってたかもしれません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年05月26日 01:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。