2017年06月09日

トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!

こんばんは。

昨日の記事にいただいたコメントを参考に
トレポン純正マガジン再カスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
汚しもガッツリ入れて、かなり満足できる仕上がりになりました!

PELICAN塗装にビビり
突然ミリフォトを真似てカスタムしたトレポン純正マガジンでしたが・・・
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
「ミリフォトはマガジン底部にダクトテープのストラップが付いてるようにみえる。」
というコメントをいただきました。

さっそくミリフォトをもう一回よく見てみると・・・
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
確かにマガジン底部がちょっと盛り上がってるような・・・。

おじさんの別のミリフォトも見返してみると・・・
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
ダクトテープが剥がれてビロビロになってるだけだと思ってましたが、
よく見ると取っ手っぽい?

で、他のミリフォトを漁ってみるとソレっぽいのを発見!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
マガジンが抜きやすいように
ダクトテープでツマミを作っているようです!

ということで、さっそく真似ることに決定!
まずは前回巻いたダクトテープを剥がします。
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
関係ないけどPELICANって作業台として使うとムチャクチャ便利ですね・・・。

で、まずはダクトテープでツマミを作って・・・
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
ツマミを留めるようにダクトテープをグルグル巻き!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
完成!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
ツマミがあんまり大きくても邪魔そうだったので、自分好みの大きさにしてみました。
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
確かにツマミがあると引っ張り出しやすいかも・・・。

なんだか調子が良いので、ノリで3本ともマーキング!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
で、このままだとキレイキレイ過ぎるので・・・
鉄鋼ヤスリでダクトテープ周りをガリガリに!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
仕上げはいつものMr.ウェザリングカラー「サンディウォッシュ」!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
で適当に塗りたくって・・・
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
ティッシュで剥がす!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
初期アフなトレポン純正マガジン完成~!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
おお!汚い!!(褒め言葉

初期アフなトレポンに装着!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
トレポンマグ初期アフなストラップカスタム!
イイ感じに馴染んでます!ムチャクチャ好みだ!!
現場っぽいマガジンカスタムカッコいいですね!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
汚し加工されたマガジンの素晴らしい雰囲気に感服です・・・
特にダクトテープをヤスリで削るという発想は頭にありませんでした・・・

あとミリフォトを見ていて感じたのですが
ダクトテープで作ったフラップの中に何か(空薬莢かパラコード?)
が入っていてつかみやすいようにカスタムされてるように見えます。

1枚目の3Cの袖ぶった切りお兄さんは空薬莢が
3枚目の半袖のお兄さんはパラコードが入ってそうな厚みです。

ダクトテープだけだとツルツル滑ってスッポ抜けるからナニかで厚みを
持たせて落ちないようにしてるのかな?と感じました。
Posted by 黒屋 at 2017年06月09日 03:48
>黒屋さん

こんばんは!

貴重なアドバイスありがとうございます!
空薬莢とは・・・素晴らしい洞察力ですね、さっそくカスタムしてみました。
実際やってみると本当につかみやすいです!

そして何よりカッコいい!
ありがとうございました!
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年06月10日 00:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。