2017年06月10日

初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!

こんばんは。

またまたコメントで貴重なアドバイスをいただき
初期アフなトレポン純正マガジン更なる高みへ!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
M4マガジン薬莢カスタム!

前々回の記事にいただいたコメントを元に
ストラップカスタムを施したトレポン純正マガジン。
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
汚し塗装も良い感じにきまってミリフォトを完全再現!
と思ったんですが・・・さらに貴重なコメントが!?


「ミリフォトのマガジンは、ダクトテープフラップの中に
薬莢またはパラコードを入れているのでは?」
※コメント抜粋

ええ!マジ!?・・・ということでもう一度ミリフォトを見てみると。
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
確かに!?
ダクトテープフラップの先端円筒形に膨らんでいるように見えます。
大きさ的に薬莢っぽい?・・・というか薬莢がカッコいい!

ということで・・・
なんかの放出品を購入した際にサービスで付けてもらった空薬莢を発掘!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
1発しかありませんが・・・上手くいったらマガジン分購入する予定です。

大きさ的にはダクトテープの幅ピッタリ!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
やっぱりミリフォトはコレな気がする!

さっそく前回巻いたダクトテープを剥がして・・・
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
もう何度目だろ・・・。

トレポン純正マガジン薬莢カスタム開始!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
まずはフラップ部分のダクトテープを貼り付けて・・・
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
適当な位置に空薬莢を巻き込みます。
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
フラップ部分を留めるようにダクトテープを巻き巻き。
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
とりあえず完成~!

試しにフラップ部分を持ってみると・・・
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
おお!確かに握りやすい!!
これなら滑ることもなさそうです。

上手いこといったので、さっそく汚し開始!
鉄鋼ヤスリでガリガリ!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
Mr.ウェザリングカラー「サンディウォッシュ」を塗り塗り!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
ティッシュで拭き拭き!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
トレポン純正マガジン薬莢カスタム完成!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
見た目も実用性も抜群!

ダクトテープから空薬莢がチラリズムする男のロマン!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
さっそく初期アフなトレポンに装着!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
ムッチャカッコいいよ!
貴重なコメントのおかげで毎日どんどんマガジンがカッコよくなっていく・・・。

さっそく追加の空薬莢アマゾンで注文!
初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!
届いたら残りの2本もカスタムします!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
シェルケースを使うこのやり方なら知ってます 懐かしいです
かなり短い期間だけ使われていたのだと思います
理由はマガジンの底をテープで止めるとマガジンに砂が入ったら分解出来ないが理由でした
元々ダクトテープをマガジンに巻くのは必要な時に剥がして使う為でしたがダクトテープは万能ですからスリングの金属部分の音消し、バンドの余分な部分を止めたりしてましたね
3カラーBDU時代は隊員の個性が装備にかなり出ていて凄かったですよね 最近みたいに何でも作られて無かったですからね
楽しい時代でした
Posted by 75th at 2017年06月11日 19:54
>75thさん

こんばんは。

この頃の装備は
アリモノで何とかする現場感があって本当にカッコいいですよね~。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年06月12日 00:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。