2017年06月12日

トレポンアッパー2本目大作戦!

こんばんは。

昨日のルアナスタイルゲーム
TPさんアッパーを譲っていただいたので・・・
トレポンアッパー2本目作戦開始!
トレポンアッパー2本目大作戦!
まずはプレーンなSYSTEMA純正アッパー素敵な感じにしちゃいます!

こちらが譲っていただいたトレポンアッパー!
トレポンアッパー2本目大作戦!
ここからアウターバレル一式その他モロモロをはずして
SYSTEMA純正アッパーフレームを取り出します。
トレポンアッパー2本目大作戦!
フロントサイトのスリングスイベルをポンチで取り外し
トレポンアッパー2本目大作戦!
トレポンアッパー2本目大作戦!
スリングスイベルの奥にあったイモネジを緩めて
トレポンアッパー2本目大作戦!
フロントサイトピン2本をポンチで抜きます。
トレポンアッパー2本目大作戦!
トレポンアッパー2本目大作戦!
これで、ハイダーとフロントサイト一式が外れました。
トレポンアッパー2本目大作戦!
次はいよいよアウターバレル!
トレポンアッパー2本目大作戦!
アウターバレルを留めているデルタリングを外すのに必要な工具がコチラ。
トレポンアッパー2本目大作戦!
最近大活躍のG&P製工具!安いけどけっこう使えます。
持ってるとイロイロ便利なバイス(万力)ハンズで1500円くらいです。

で、こんな感じにアッパーをバイスに固定して
トレポンアッパー2本目大作戦!
専用レンチをデルタリングに挿しこんで反時計方向に回せば外せます。
トレポンアッパー2本目大作戦!
ガチガチに硬くても、レンチをハンマーで軽く叩けば大抵外せます。

アウターバレル一式取り外し成功!
トレポンアッパー2本目大作戦!
トレポンアッパー2本目大作戦!
エジェクションポートカバーチャージングハンドルを取りはずして
トレポンアッパー2本目大作戦!
フォワードアシストノブも取り外そうと思ったけど・・・
トレポンアッパー2本目大作戦!
けっこう硬そうなので・・・プロに任せることにしました。

とりあえずSYSTEMA純正アッパーの取り出しに成功!
トレポンアッパー2本目大作戦!
全然関係ない話ですが、自分はSYSTEMA純正フレームって樹脂製だと思ってました・・・。
今はちゃんと金属製なんですね~知らなかった。

でもやっぱり純正なので・・・
全体的な色がちょっと変だったり、レールのナンバリング刻印が無かったりします。
トレポンアッパー2本目大作戦!
あと、このアタリにも刻印入れたいっすね・・・。
トレポンアッパー2本目大作戦!
ということで・・・
またまたMOVEさんを強襲!
トレポンアッパー2本目大作戦!
SYSTEMA純正アッパーを持ち込んで、
MOVEさんオリジナルの各種加工をオーダーしてきました!
完成が楽しみすぎる!!

ついでに昨日のゲームで判明した
不意にボルトストップが掛かっちゃう病を相談したところ・・・
トレポンアッパー2本目大作戦!
すでに自分の初期アフなトレポンマグネットタイプのボルトストップだったので・・・
スプリングを強めに調整していただいちゃいました。

ああ、毎度MOVEさん行くと至れり尽くせりで・・・
自分で作業するのが億劫になってきますね。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。