2017年07月16日

1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!

こんばんは。

昨日届いて早くも1本脱落・・・。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
PMAG!やれんのか!?本当にお前!

それは昨日届いたばかりのPTS製PTW用PMAG(略してPPP)
検証するため仕事部屋に運んだとき・・・
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
何か1本だけ違和感を感じて開封してみると・・・
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
ええ!マジかよ!?給弾口がいっちゃってるじゃん!

昨日届いた時に3本とも開封して確かめたので
破損したのは家から仕事場までの運搬時・・・。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
確かにバックパックに適当に突っ込んだけど・・・こんなに簡単に壊れちゃうとは・・・。
PMAGの耐久性:E(超苦手)ということがさっそく判明しました・・・。

悲しいけど生き残りの2本で検証していきます。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
刻印とか質感はとっても良い感じです。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
実物同様、底部のボタンを押せば底板を外せます。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
持ってないので試せませんでしたが、こういうアクセサリーもそのまま装着できそうです。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
で、問題の給弾口。
PTS製PMAG
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
SYSTEMA純正マガジン
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
SYSTEMA純正マガジンと比較するとPMAGは華奢な構造に見えます。

サイドから
PTS製PMAG
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
SYSTEMA純正マガジン
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
SYSTEMA純正マガジンは給弾口下部に金属製のカバーがありますが、
PMAGはカバー無しで給弾口のスプリングが丸見え・・・。
やっぱり耐久性に問題がありそうです。

で、実射性能も検証!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
といっても仕事部屋では初速程度しか計測できませんが・・・。

まずは装弾!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
ちなみに自分は、
トレポンマガジンはこの変な形のローダーじゃないと装弾できないと思ってました・・・
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
実際はマルイのBBローダーで普通に装弾できます。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
あの変な形の使い難そうなトレポンローダーって何のためにあるんだろう・・・。

PMAGを挿入!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
そのうち馴染むかもしれませんが・・・挿入がけっこう硬いっす。

で、試射!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
フル装填120発撃ち切って初速は良い感じに安定してます。

撃ち切った後ボルトストップ機能もしっかり掛かりました。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
シューティングレンジで弾道を見てみないと何とも言えませんが・・・
とりあえずまともに弾は発射できそうです。

いきなり1本死んでガックリしましたが・・・
見た目は抜群にカッコいいので使えるといいにゃ~。
1本脱落!?PTS製PTW用PMAG×2検証!
ゲームに持って行って使えそうだと判断できてから1本買い直します。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
こんにちは。
いつも拝見させて頂いております!
安い物ではないのでP-MAG破損痛いですね・・・
自分の場合はMOVEさんではなかったのですが、本体組立て時に同時オーダーして擦り合わせなど調整をして貰いました。
Posted by 24 at 2017年07月16日 08:53
>24さん

こんばんは。

まさかいきなり壊れるとは思わなかったので・・・痛かったです。
自分もゲームで使ってみて微妙だったら
MOVEさんに調整してもらおうと考えています。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年07月17日 00:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。