2017年08月04日

マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!

こんにちは。

東京マルイ製ギラギラガバメントのメッキがどうにも気に入らず・・・
ついに無謀なエイジング加工計画発動!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
まずはスライドが犠牲に・・・。
うん、まあギラギラよりは自分好みかも・・・。

前回ご紹介かいしたタナカ製チーフと比較して
どうにも微妙に見える東京マルイ製ギラギラガバメントのメッキ塗装。
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
ちなみに自分が購入したタナカ製チーフはM36ではなくM60という機種でした・・・。
(コメントで教えていただきました)
銃の形は同じなんですがM36はスチール製、M60はステンレスチール製。
材質によって名称が変わるそうです。リボルバーは奥が深い・・・。

で、とにかくギラギラガバメントのメッキ少し曇らせたら良い感じになる?ということで・・・
粗目のコンパウンドで磨いてみる作戦!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
ネット掲示板粗目のコンパウンドで磨くとメッキが曇るという情報がありまして・・・
怖いのでまずはスライドだけ・・・。

使用するのはタミヤ製コンパウンド粗目!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
適当な布地コンパウンドを少々
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
で、磨く磨く磨く~!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
超ピッカピカ!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
全く曇る気配ありません・・・
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
まあネット掲示板の情報なんてこんなもんすよね・・・。
(もっと粗目のコンパウンドを使うのかもしれませんが)

もうこうなったら最終決戦!(はやい
コレだけは使いたくなかったスポンジヤスリ作戦!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
サンドペーパーほどではないですが、失敗すると後戻りできません。

でもガンガン削っちゃう!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
で、こんな感じ
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
おお!ちょっと良い感じにギラギラが抑えられたかも!?

無加工のフレームと組み合わせるとこんな感じ
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
フレームが鏡面反射しすぎてちょっと分かり難いですが・・・
スライドのギラギラがかなり抑えられたと思います。

こうなってくると、さらいにイロイロやりたくなる・・・。
目指すはパルプフィクションのジュールスのガバメント!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
ギラギラが使い込まれて黄ばんだような激シブな風合い・・・。

これを再現するにはあの塗料を使うしかない!
サビサビ塗料!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
その強烈なパワー次世代m4のアウターバレルで証明済み!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
必ずや期待に応えてくれるハズ!

こういうのは勢いが大事なので・・・
専用スポンジで一気にベタベタ~!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
2色をイイ感じ(適当)にベタベタ塗りたくってこんな感じ
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
で、乾く前にティッシュで丁寧に剥がす&すり込む!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
お手軽エイジング加工完了!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
おお!なんかちょっと黄ばんだ感じがGOOD!
塗料が刻印に微妙に残っちゃってる手垢感もナイスです。

憧れのタナカ製チーフのメッキと比較するとこんな感じ
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
まあ、遠く及びませんが・・・それでも少しは近づけたかも。

無加工のフレームと組み合わせるとツートン仕様になっちゃってるので・・・
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
次回はギラギラのフレームもエイジング加工します。
マルイ製ガバメントお手軽エイジング加工!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。