2018年02月21日

超難解!?RBAV組立て大作戦!

こんばんは。

衝動買いしたBAE製RBAV組立て大作戦!

ある方のブログのおかげで大成功しました!

新品キラキラ袋入りのため
パーツがバラバラのBAE製RBAV!

イラスト入りの組立てマニュアルは付属してるんですが・・・


イラストがイマイチ分かり難い&全文英語でさっぱり理解不能!

とりあえずソフトアーマーを入れてみます。

アグレッサー製ダミーソフトアーマーのMサイズ。

RBAVがSサイズなのでかなりキツキツでしたが・・・なんとか入りました!

が、ここから先の組み方がさっぱりわからず・・・
泣きながらネットを検索してたら超ステキブログを発見!
自分もお気に入りにさせていただいてるKAMさん小熊座の恒星!
RBAVの組み方が画像入りで超詳細に紹介されてました!!

で、KAMさんのブログを手本に組立て開始!
まずはケーブルアッセンブリーフロントパネルに通します。


どちらの肩に通しても良いみたいなんですが・・・KAMさんを真似て左肩に通しました。

ケーブルアッセンブリーのケーブル不均等な長さの二股になっています。

ケーブルアッセンブリーのハンドル部分をフロントパネルに収納!


これでフロントパネルは完成です。とても簡単!

が、ここからが本番だ!
フロントパネルとバックパネルを合体させます。

バックパネル上部を開けると接続部が出てくるので

ここにフロントパネルの肩部を挿入し、好みの位置のハトメ穴白いコードを通します。

で、この白いコードにケーブル(長い方)を通して、バックパネルの中へ適当に通します。

もう1本のケーブル(短い方)はバックパネル首元のスリーブを通して

右肩接続用の白いコードを通したあと

バックパネル内の収納用スリープに通せば、ケーブル(短い方)のお仕事終了です。

次にウエストバンド&カマーバンドを接続していきます。
バックパネル下部を開くと接続部が見えます。

まずはウエストバンドを接続していきます。

同じように見えてちゃんと左右があったりするので注意が必要です。

ウエストバンド左側金具を通して固定。


ウエストバンド右側ハトメ穴に白いコードを通して接続します。


次にカマーバンドを接続します。(カマーバンドに左右はありません)

カマーバンドのハトメ穴白いコードを通して接続!


で、先ほど左肩接続に使ったケーブル(長い方)白いコードに通して


ケーブルの端末スリーブに差し込んで終了!

これでカマーバンドの接続完了です!


仕上げにショルダーパッドを装着!



RBAV組立て完了!


すっごい複雑&面倒!
KAMさんのブログが無かったら絶対まともに組み立てられなかった・・・。

これだけがんばっても・・・
ケーブルアッセンブリ-のハンドルを引けば即クイックリリース!

フロントパネルとバックパネルが分解します。絶対やらないけど・・・。
※恐ろしいことにKAMさんは組立て後、即クイックリリースを実行してます。漢です・・・。

さあ!RBAV完成したのでイロイロ盛っていくぞ!!


見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
MARSOCな短パンコーデでナツキマリ!
サバパー水曜どうでしょう!?
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
VIVA!?ギアフェス東北!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 MARSOCな短パンコーデでナツキマリ! (2018-06-29 18:41)
 サバパー水曜どうでしょう!? (2018-06-28 23:50)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 VIVA!?ギアフェス東北! (2018-06-04 01:53)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。