2018年02月27日

真MARSOCの代名詞!?MBAV狂気の導入!

こんばんは。

こないだRBAVを買ったばかりなのに・・・
MBAVまで狂気の衝動買い!
真MARSOCの代名詞!?MBAV狂気の導入!
どうしてこうなった!?

RBAV購入後、
周囲から聞こえてくる「やっぱりMARSOCと言えばMBAVよね~」発言
ぽん太さんブログやらユーマンさんが「MBAV欲しいな~」など・・・
イロイロあってなんか自分も欲しくなって購入!(狂気
真MARSOCの代名詞!?MBAV狂気の導入!
だって意外と安かったんだもん!!(買い物依存症重症患者にありがちな理由

鉄板の1000DサイズはS/M!
真MARSOCの代名詞!?MBAV狂気の導入!
真MARSOCの代名詞!?MBAV狂気の導入!
シンプルでカッコいい!
けど・・・今となってはこの購入代金をシステマ純正マガジンに回したかったたたたた・・・。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
初めまして
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
この度友人からMARSOCやろうぜ!とお誘いを受け装備を集めていくところなのですが、全くMARSOCについての知識がなく是非MARSOCの装備についてアドバイスを頂きたくコメント致しました。
現行のMARSOCではJPCは良く使われているのでしょうか?
たまたまJPCを持っていたので良く使われるようであればプレキャリはJPCにしようか考えております。 然しながら実はブログ内にもありました真MARSOCの代名詞MBAVやCRAYのAVSがとても気になっております。MBACなら実物がヤフオクでお手頃価格にて出品されいたので購入可能ですがAVSはお値段高いですね。やっぱレプリカじゃないと無理そう。ちなみに購入するとなったら色は何色が良いでしょうか?
最後になりますが全快娘さんやそのお友達は、いつの時代のMARSOCをやっているのですか?
Posted by モスマン at 2018年03月17日 20:47
>モスマンさん

初めまして!

自分のやってるMARSOCは・・・
ミリフォトでオシャレな着こなしがあれば手当たり次第に真似しているだけなので・・・年代とか全然分からなかったりします・・・すみません。

プレキャリは装備とゲームをどれくらいの比率で楽しむかで決めるとよい感じです。
ゲーム重視ならJPCが最高です。ちなみにMARSOCのミリフォトでマルチカムもレンジャーグリーンもコヨーテも使用例があります。

装備重視ならMBAVにポーチ盛りまくるとカッコいいかもです。
カラーはカーキが良いです。

最新MARSOCならAVS着てるミリフォトが多いです。でも高いです。
もし買うのでしたらコヨーテが良いです。でも高いです。
あとMBAVプレートにしないといけません・・・自分はそれで失敗しました・・・。

ご参考になれば幸いです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年03月19日 11:35
返信ありがとうございます!
ちなみに調べると500Dと1000Dがあるみたいですが、全快さんは1000DのMBAVを購入されたようですが、500と1000では
見た目違いなどあるのでしょうか?
Posted by モスマン at 2018年03月27日 17:38
>モスマンさん

自分は500Dを触ったことないので分かりませんが・・・
マカロさんによるとほとんど違いはないそうです。
500Dがちょっとだけ軽いかな?程度と言ってました。

1000Dの方が使用率が高く、いろんな年代&部隊で使えるそうです。
(マカロさんの受け売り)
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年03月29日 14:08
了解いたしました!
早速1000DのMBAV探してみます。
でもヤフオクあんまり出回ってないですね。セカイモンでもLのコンディション悪いやつばかり。
時間かかりそうです笑
Posted by モスマン at 2018年03月31日 20:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。