2018年03月31日

FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!

こんばんは。

新塗料ザラザラベースによるFMA製マリタイムリアル化計画完了!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
ツブツブ感が良い感じ!?

前回マリタイムをバラしたところでハケが無いことが発覚!
さっそくハンズで買ってきました。
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
奮発して250円のいいヤツ!

道具もそろったのでザラザラベース塗装開始!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
まずはザラザラベースの底にあるツブツブ割り箸でカクハン!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
仕事場のベランダ塗り塗り!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
たっぷり厚塗りが良い感じです。

約1時間乾燥させて表面のツブツブ感はこんな感じ
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
ツブツブが実物より少し小粒ですが、なかなか雰囲気出てます。

仕上げはKRYLONカーキ!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
前回はイロイロな塗料を重ね塗りしたんですが・・・結局これが一番実物に近い気がして・・・。

で、速攻で塗装完了!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
おおお!いいよいいよ~!

サイドレール&インナーを組み立て!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
FMA製マリタイム完成!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
どうだ!実物と比較しても、なかなかの質感!!
(実物マリタイム画像)
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
やっぱりツブツブの数がちょっと少ない感じですが・・・
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
安物FMA製マリタイムがここまで質感アップできるとは!?
マーキーさん素敵な塗料を教えていただきありがとうございます!
ザラザラベースおすすめです!

そしてついに発表!
ギアフェス東北!!6月3日開催!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
さらにサバゲイベントとは思えない企画まで
ギアフェス東北ダンガンバスツアー!
FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!
前回のギアログ東北でも前日に現地入りして
みんなでホテル泊まって宴会して温泉入ったりしたんですが・・・
もうマジでムチャクチャ楽しいよ!!
これぞ大人にしかできないサバゲの楽しみ方!!

一緒に東北まで遊びにいきましょう~!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
いつも有用な情報ありがとうございます!

こんな材料もあるようです。
http://www.paint-works.net/tatemono/yuka/ksa/index.htm

スプレーペイントが乾く前にパラパラ振りかけて、また塗装する感じでしょうか。
Posted by はらきちはらきち at 2018年03月31日 10:06
>はらきちさん

おお!
貴重な情報ありがとうございます。

これはザラザラベースのツブツブを追加するのにも使えそうですね!
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年04月02日 22:05
いろいろ調べてて辿りつきました
私もザラザラベースでやってみたいと思っています。
ザラザラベースの色のくいつき、その後どうですか?剥がれたりしてませんか?
Posted by YUSUKE at 2020年02月10日 06:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。