2018年04月07日

実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!

こんばんは。

昨日嬉しすぎて完成品をご紹介しちゃいましたが・・・
トレポン純正マガジン換装用に手に入れた
実銃用のMAGPUL製P-MAG GEN3マガジンをご紹介!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実物の醸し出すヤバい雰囲気がバリバリだぜ!!(適当

先日買いまくったPTS製トレポン用P-MAGがダメダメだということで・・・
システマ純正マガジンを3本追加購入!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
純正マガジンだけに性能は折り紙付き!トレポン様の不調も一気に回復しました。

でもやっぱりP-MAG欲しいにゃ~なんてブツクサ言ってたら・・・
我が心のアルカディアことtaroybmxさまから
「GEN3でいいなら2本余ってるから譲りますよ~」
という神の啓示が・・・
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
貴重な実物P-MAGが余るという・・・どうしたらそんな世界に行けるのだろう・・・ガンダーラ。

ということで
超貴重なMAGPUL製P-MAG GEN3を破格で譲っていただいちゃいました!!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
窓あり窓なしの2タイプ!

実銃用マガジンなんて初めて手に入れたので細部までじっくり撮影!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
せっかくなのでMAGPUL製ダミーカート入れて遊んだりして
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
弾入れるだけで楽しい・・・。

さらにマガジン底部のボタンを押してスライドさせれば
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
超簡単に分解!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
窓付きマガジンにはスプリングに残弾確認用の赤ラインが入ってたりするんですね~

せっかくなので手持ちのFCC製トレポン用P-MAG GEN3と比較!
(左:FCC製 右:MAGPUL製)
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
FCC製は刻印など細かいところまで再現してますが
実物マガジン表面のテクスチャ(ザラザラ感)で違いが分かっちゃいますね。

ちなみにシステマ純正マガジン換装用に、もう1本実物マガジンを購入しました。
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
コルト製が良かったんですが・・・
お金ないので安いKAY製?マガジン。(ヤフオクで送料込み約2000円)
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
使い込まれた感がグッドです!

そして錦糸町のMOVEさん
純正マガジン外装実物マガジンへ換装オーダー!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
実銃用!?MAGPUL製P-MAG GEN3!
次回は完成品をご紹介します~。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 00:15 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼SYSTEMA PTW M4

この記事へのコメント
刻印にKAYと入ってるように見えるのは、OKAY Industriesのやつですね。意匠に見える丸はOKAYのOなんす。ちゃんと軍にも納入してるメーカーみたいですね。
http://www.surefeedmagazines.com/
Posted by taroybmxtaroybmx at 2018年04月08日 11:12
>taroybmxさん

おお!アルカディア様ご本人から・・・わざわざありがとうございます!!
社名はOKAYなんですね~ひとつ賢くなりました。

あと、軍にも納入されてるとのことでホッとしました。
貴重な情報ありがとうございます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年04月08日 22:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。