2018年05月05日

貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!

こんばんは。

以前から気になっていたアイテムついに購入!
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
Odin Innovations製M12サイドワインダー!
すごいゴツイネーミングですが・・・BBローダーです。

前回のゆるげー2でのこと、自分が東京マルイ製BBローダーで必死に弾を装填している横で
taroybmxさんM12サイドワインダーを使い、
まるでコーヒーをドリップするかのように優雅にBB弾を装填しているのを見て・・・購入を決意!
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
amazonで購入。送料込みで6500円!
BBローダーにしてはなかなかのお値段です・・・さすが貴族の嗜み!?

中身はこんな感じ
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
カラーは新色のスケルトングレーを選びました。
(他にブラック・タン等のカラーバリエーションがあります)

ドリップハンドルを展開するとこんな感じ
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
運搬時は破損しないように収納できるナイスな構造です。

裏側にはOdin Innovationsのロゴマーク
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
Odin Innovationsで検索すると
M12サイドワインダーとサイクロングレネードのリペアキットくらいしか出てこないんですが、
それしか作ってないんでしょうか・・・不思議な企業です。

給弾口はこんな感じ
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
M4系マガジンならスタンダードから次世代、トレポンまで
ほとんどのエアガン用マガジンに対応するようです。

まずはM12サイドワインダーBB弾を装填します。
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
東京マルイ製ベアリングバイオ弾(0.25g)だと一袋でちょうど満タンくらいになります。
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
新色スケルトングレーは、こんな感じにBB弾の残量が確認できて便利です。

で、M12サイドワインダートレポン用マガジンを装着!
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
この時、スタンダードや次世代タイプのM4マガジンだと
マガジンがM12サイドワインダーの爪でロックされるそうなんですが・・・
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
トレポン用マガジンは残念ながらロックされません。

が、挿しこむとしっかりハマって簡単には外れないので
無問題でトレポン用マガジンにもBB弾を装填できます。
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
ハンドルを矢印方向に1回転で12発BB弾を装填します。(ローダー名M12の由来?)
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
ハンドルを軽く回すとチッチッチと子気味良くBB弾が装填されていく快感・・・
1回転12発なので10回まわすと丁度120発(トレポン用マガジンの装弾数)なんですが、
装弾数ギリギリよりは8回転96発くらいが調子良いらしいです。
セーフティーエリアライフが優雅になるおすすめアイテム!
早くゲームで使いたい~!

ということで、そんなゲームに飢えた装備野郎に朗報だ~!
ついにギアフェス東北がエントリー開始!
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!
日時:2018年6月3日(日)
場所:宮城ジョーズポイント
主催:TJ1滝口・ギアフェス東北実行委員会
企画協力:MMR-Z
参加費:4,500円(食事別)

超楽しいので・・・皆さん行きましょう!!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 00:32 │Comments(6)▼▼▼エアガン▼▼▼SYSTEMA PTW M4▼ツール

この記事へのコメント
こんにちは
これいいですよね
クイッくんだと傷がつくので考えています

この撮影に使われている縞鋼板の背景、とても気になります。
どちらで購入されたのでしょうか?
URL教えていただけると嬉しいです
Posted by 通りすがり at 2018年05月05日 09:15
行動がはやい!流石です!
オレも買いますw

宣伝ありがとうございます♪
東北で楽しみにお待ちしとりますよ!
Posted by TJ1TJ1 at 2018年05月05日 09:17
>通りすがりさん

こんにちは。
このローダーは本当に良いですよ、すっごい優雅です。

背景はゴム製の床材です。
東急ハンズで購入しました。
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年05月05日 10:17
>TJ1さん

ゆるげー2は、わざわざ遠くまで来ていただきありがとうございました!!
来月はこちらから伺います!

このローダーはサバゲーするなら全員マストバイっす!(TPさん談)
リペアパーツも充実しているので長く愛用できそうですよ~。
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年05月05日 10:19
コーヒードリップw 確かに動作的に豆挽いてるみたいっすねw
優雅かはともかくめちゃくちゃ弾入れ楽になるんで最高です。慣れてくるとハンドル回す抵抗でなんとなく適量入れられるようになるんで、継ぎ足し給弾とかも出来るようになります!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2018年05月05日 22:33
>taroybmxさん

なるほど!BBバリスタになると手の間隔で適量が分かってくるんすね~。
自分も極めねば!
Posted by 全快娘全快娘 at 2018年05月11日 22:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。