2018年05月11日

最強ポーチ伝説!?HSGI Pistol TACO!

こんばんは。

最強ポーチの呼び声も高い!?
HSGI製Pistol TACOポーチを導入!

前回のゲームM45A1マガジンを挿入していた
Tactical Tailor製Double Pistol Mag Pouch!


見た目はとても気に入ってるんですが・・・マグネットでマガジンをホールドする機能
亜鉛ダイキャスト製のエアガン用マガジンでは全く役立たず・・・

ちょっと傾けただけでマガジンがポロッと落ちそうになり超危険!?
普段は太めのダブルカラムのM9マガジンを挿していたのであまり気にならなかったのですが・・・
もっとホールド力のあるマガジンポーチが欲しい!

ということで、
誰に聞いても最高に使いやすいと評判HSGI製TACOポーチの登場!



もちろんMARSOCも愛用!

善は急げという事で
さっそく中野のWARRIORSさんで購入!


HSGI製Pistol TACOポーチ(コヨーテ)×2!
小さいけど1個3980円(税込)!なかなかの高級品です。

自由と勇気のMADE IN THE USA!

亀甲縛り風のバンジーコードを調整することで、
どんなサイズのマガジンもガッチリホールドしてくれます。

シングルカラムのM45A1マガジン

ダブルカラムのM9マガジン

完璧フィット!

ブンブン振り回してもマガジンはしっかりホールドされています。

ホールド加減はバンジーコードの調整次第なので、緩めに調整することも可能です。

付属のクリップHSGI独自開発品!


ちょっと前までTAC-T製マリスクリップが使われていたそうです。
マリスクリップって・・・爪が剥がれるんじゃないかと思うほど硬くて・・・自分は大嫌いです。

TACOマグ用のクリップを開発してもらってよかったよかった・・・。

さっそくATS製WAR BELTに装着します。

あれ?この付属クリップ・・・マリスクリップ並みに硬い・・・。

かなり苦労したけど、なんとか装着完了!

自分は樹脂製のウェビングと相性最悪みたいです・・・。

まあ、装着してしまえばこっちのもの!!

これでマガジン脱落を気にすることなくゲームに集中できます!

ちなみに前回アベンジャーズの記事を書いたんですが・・・。

間違って記事ごと全部消してしまいました・・・。

まあ・・・新作はまだ未見なんですが・・・
アベンジャーズの中で自分が一番大好きなのがガーディアンズ・オブ・ギャラクシー!

1作目はそれほど記憶に残らなかったんですが・・・
この2作目のOPでやられました・・・超カッコいい!!

未見の方はぜひ観てみてください・・・
この青いオッサンが死ぬほどカッコいいです。

そしてこの緑のお姉さんが超イカス&大好き!!

そんな感じで・・・明日はゲームなので早く寝ます!!

見ていただきありがとうございます。
  


2018年05月08日

トイソル&x115x!奇跡のダブルBALCS!?

こんばんは。

「欲し~買う~」(by スチャダラ)の精神で
またまたまたまた衝動買いしたToy Soldier製BALCS!

x115xTaylor製BALCSと並べて3C&ウッドランドの奇跡的ダブルBALCS完成!

ポーチセットまで付いてきて
新品約90ドルというリーズナブルさにやられて購入したToy Soldier製BALCS!




まあ、送料入れると120ドルくらいいっちゃうんですけどね・・・。

低価格とは思えないしっかりとした造りです。



アーマー内側の複雑な構造もしっかり再現!


グローインプロテクターの接続用ファステックスもちゃんと付いてます。

ファステックスは残念ながらノーブランド製ですが・・・

なんとソフトアーマーまで付属してきます。


このお値段でここまでサービスしてくれるとは・・・ちょっと感動。

サイズは明記されていませんでしたが
実物Mサイズをコピーしたx115xTAYLOR製とほとんど同サイズだったので
Mサイズのようです。
(上:Toy Soldier製 下:x115xTAYLOR製)

実は以前SPECWARCOM製BALCS 3Cレプリカ Lサイズを所有してたんですが・・・
自分には少しサイズが大きくて放出しました。
ついにジャストサイズのBALCS 3C Mサイズが手に入り感無量っす!

さっそくトルソーに装着!


ソフトアーマー附属なのでしっかり厚みも出て良い感じ!

x115xTAYLOR製BALCS ウッドランドと並べてみたりして

やっぱりx115xTAYLOR製の方が縫製などしっかりしてます。
でもまあ・・・Toy Soldier製はポーチ付きで90ドルだしね・・・
この価格でこの出来なら超満足っす!

話題のホースソルジャーでもBALCS大活躍してるみたいだし・・・

2色そろってガンガン使っていきたいと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2018年05月05日

貴族的BBローダー!?サイドワインダーM12!

こんばんは。

以前から気になっていたアイテムついに購入!

Odin Innovations製M12サイドワインダー!
すごいゴツイネーミングですが・・・BBローダーです。

前回のゆるげー2でのこと、自分が東京マルイ製BBローダーで必死に弾を装填している横で
taroybmxさんM12サイドワインダーを使い、
まるでコーヒーをドリップするかのように優雅にBB弾を装填しているのを見て・・・購入を決意!

amazonで購入。送料込みで6500円!
BBローダーにしてはなかなかのお値段です・・・さすが貴族の嗜み!?

中身はこんな感じ

カラーは新色のスケルトングレーを選びました。
(他にブラック・タン等のカラーバリエーションがあります)

ドリップハンドルを展開するとこんな感じ

運搬時は破損しないように収納できるナイスな構造です。

裏側にはOdin Innovationsのロゴマーク

Odin Innovationsで検索すると
M12サイドワインダーとサイクロングレネードのリペアキットくらいしか出てこないんですが、
それしか作ってないんでしょうか・・・不思議な企業です。

給弾口はこんな感じ

M4系マガジンならスタンダードから次世代、トレポンまで
ほとんどのエアガン用マガジンに対応するようです。

まずはM12サイドワインダーBB弾を装填します。

東京マルイ製ベアリングバイオ弾(0.25g)だと一袋でちょうど満タンくらいになります。


新色スケルトングレーは、こんな感じにBB弾の残量が確認できて便利です。

で、M12サイドワインダートレポン用マガジンを装着!

この時、スタンダードや次世代タイプのM4マガジンだと
マガジンがM12サイドワインダーの爪でロックされるそうなんですが・・・

トレポン用マガジンは残念ながらロックされません。

が、挿しこむとしっかりハマって簡単には外れないので
無問題でトレポン用マガジンにもBB弾を装填できます。

ハンドルを矢印方向に1回転で12発BB弾を装填します。(ローダー名M12の由来?)

ハンドルを軽く回すとチッチッチと子気味良くBB弾が装填されていく快感・・・
1回転12発なので10回まわすと丁度120発(トレポン用マガジンの装弾数)なんですが、
装弾数ギリギリよりは8回転96発くらいが調子良いらしいです。
セーフティーエリアライフが優雅になるおすすめアイテム!
早くゲームで使いたい~!

ということで、そんなゲームに飢えた装備野郎に朗報だ~!
ついにギアフェス東北がエントリー開始!


日時:2018年6月3日(日)
場所:宮城ジョーズポイント
主催:TJ1滝口・ギアフェス東北実行委員会
企画協力:MMR-Z
参加費:4,500円(食事別)

超楽しいので・・・皆さん行きましょう!!

見ていただきありがとうございます。  


2018年05月03日

サバゲに超便利!?MARSOCなベリーバッグ!

おはようございます。

なんでも入って超便利!MARSOCの定番!?
EAGLE製ベリーバッグを買い替えてみました!

見た目なんにも変わってないですけどね・・・。

5年前に購入したEAGLE製ベリーバッグ


メディックマークを書き込んで愛用してたんですが・・・
先日ebayで激シブの放出品を発見!
どうしても欲しくなってわざわざ買い換えました。


本職の方が書き込んだと思われる荒々しいメディックマーク!

これくらい適当な方が雰囲気あるのか・・・メモメモ。

それなりに使い込まれてますがジッパーなどまだまだ使えそうです。


裏側にもポケット


2009年製のようです。

中身が無いとペラペラなので、さっそくイロイロ詰め込みます!
使ってみると分かるんですが、ベリーバッグは超サバゲー向きアイテムです。

〇マーカー
〇シューティンググラス
〇マウスガード
〇曇り止め
〇腕時計
〇タトゥースリーブ
〇KIAブレスレット
〇US輪ゴム


これだけ入れてもまだまだ余裕の収納力!

今は禁煙してしまったので入れてませんが、タバコなんかも入れとくと便利でした。
MARSOCじゃない方にもおすすめっす~!

見ていただきありがとうございます。
  


2018年05月02日

MULTICAMなMARSOC in ゆるげー2!

こんばんは。

先日開催されたゆるげー2!
どこのサイゴンだよ!?という最高のロケーションで遊んできました~!

フィールドはGARDEN!
旧エリア51だった頃、何度か遊んだことがあったんですが・・・こんなスゴイ所だったっけ?

装備はおろしたてのMULTICAMなMARSOC装備!

モデル

CRYE GEN2コンパンが最高に動きやすい!
あと撮影した写真を見ると、MULTICAMが森の緑によく馴染んでる感じがします。
もう全身マルチでいくか・・・。

トレポンMK18mod1実マガジン仕様になって絶好調!

50mと15mのターゲットを撃ち分けられるトレポンのフラットな弾道は本当に素晴らしい!
自分はトレポンにしてから確実にキル数が増えてます。

気温が上がってきたのでシューティングレンジM45A1撃ちまくり!

ムチャクチャ素直な弾道!
30mくらいだったらかなり小さいターゲットでもバシバシ当ててきます。

あと久しぶりのゲームでグローブを忘れたら
マルさんが最近流行のPIGグローブを貸してくれました。


コレ良いですね!使い心地抜群!!
装着したままスマホいじれたり、引っかけとくバンジーコード付いてたり細部まで工夫されてます。
メカニクスほど安くはないですが、これだけ機能満載ならお買い得かも。

GARDENフィールドは旧エリア51の頃と比べて凄まじくパワーアップ!
超拡大&キレイセーフティーエリア!

シューティングレンジも充実!

ガチで遭難しそうになる広大過ぎるフィールド内に超本格的な櫓!


そんなイカスフィールドに集った猛者たち!


都内ではVショーやってるというのに、こんな千葉の果てまで・・・お前ら漢だぜ!?

ということで、そんな漢装備をご紹介!

東京装備BAKAというブログやってるくせに、
まともに装備つけてるところをほとんど見ないmorizoさん珍しくフル装備!
JINさんと合わせたAOR2がGARDENの森に馴染んでます。

ちなみにmorizoさんの得物東京マルイ製HK416 デルタカスタム!


地元のエアガン屋さんにフラリと訪れたら新古品が半額以下で売られていたそうです・・・
こういう人が得した話は本当に嫌ですね・・・。

光学はMMR-Z内で流行りまくりのVORTEX!

ちょっと重いみたいですが、とっても覗きやすいです。
あと見た目が超カッコいい!

マルさん、シコさん、EK9さんも森フィールドに合わせてAOR2!(こちらはSEALS)


自衛隊迷彩ほどではないですが、AOR2は日本の森に本当によく馴染みますね~。

そして今日の我らがMARSOC!


自分とユーマンさんで、最近風とちょっと前風のMARSOC装備比較。
そういえば自分もMBAV買ったのにまだ全然使いこなせてない・・・次回こそ・・・。

人間の器の大きさでしょうか?
鉄塔との親和性が高いぽん太さんMARSOC!

今回もトレポンのことについてイロイロ教えていただきました!

そしてなんとゆるげー2のために東北から駆け付けてくださった
ギアフェス東北主催TJ1さん!

まさに漢の中の漢!
ギアフェス東北楽しみにしております~!

MUNAGE師匠ホースで駆けつけてくれました!

ストラクチャーが邪魔をしてホースを撮りのがしましたが・・・まあ、いつもの感じです。

TPさんMULTICAM BLACKな超カッコいいチーム!



やっぱ黒装備はカッコいい・・・
皆さん黒一色ではなく、挿し色を加えてるのがとてもオシャレです。

ちなみにTPさんTeam Wendyのメットも超オシャレ!

メット繋がりでまかろさんもオシャレ。

自分のマリタイムヘルメットもODに塗っちゃおうかな・・・。

諸事情により今回のゲームではセントリー銃化していたtaroybmxさん。

泥沼装備日記かずぴょんさん。

わざわざ焼きそばパン持参で参戦!?ムチャクチャ美味しかったです。

4039さんは安定の初期アフ装備!

自分も学生のころ剣道部だったので・・・4039さんに親近感ましまし。

チヒさんは午前中、小学校の先生装備だったんですが・・・撮り逃しました・・・。

ギアフェスでも参加していただいたスタイリッシュなお二人。

2人とも足が長い・・・スタイルが良いと装備が似合って羨ましいっす。

ゲームもそれなりに回しましたが写真タイムもたっぷりとって、
ゆったりまったり楽しめました。





ああ・・・楽し過ぎたので、すでに次のゲーム早く行きたい・・・。

見ていただきありがとうございます。