2017年08月02日

マルイ製ギラガバ×ギャング風パールグリップ!

こんばんは。

衝動買いした東京マルイ製ギラギラ系ガバメントのグリップを、さっそくカスタム!

ホワイトパールグリップでさらにシャイニーな装いに!?

モデルはもちろんパルプフィクションに登場するジュールスの銃。


メダリオンすらないシンプルなパールグリップ激シブです。

で、似たようなグリップを発見して即購入!

一度衝動買いのタガが外れると
その後まったく痛く無くなる
のはなんでなんだぜ!?

キャロムショット製45AUTOホワイトパールグリップ!

実物グリップもそんなに値段変わらなかったんですが・・・
信頼のキャロムショット製を選びました。

中身はこんな感じ


良いお値段するだけあってずっしり重く、高級感あります。


さっそくギラガバに装着していきます。

マイナスドライバーで純正グリップを外して


純正グリップの裏側。かなり錘が仕込まれてます。

で、ホワイトパールグリップを装着

マルイ系ガスブロのグリップ締め込み過ぎるとすぐに空転するので注意です。
(マルイ系ガスブロ以外もそうなのかな?)

ホワイトパールグリップ装着完了!

ちなみにどれくらい軽くなったか計量!
純正グリップ


ホワイトパールグリップ


ホワイトパールグリップもそれなりに重量感あるんですが
100g以上軽くなってます・・・まあ、取り回しがよくなったということで・・・。

でも純正グリップと比べてカッコよさは段違いっすよ!(個人的な意見です




グリップが太くなってツルツルになったぶん微妙に握り難いけど・・・

あと・・・なんかやっぱりマルイのメッキは安っぽい感じ・・・。(いきなり核心

以前の定例会でmarkさんが使っていたタナカのチーフ
もっと渋くて重量感のあるメッキだった気がする・・・。

そう、こんな感じの・・・

ああ・・・夏の衝動買いフェア爆進中!
もうどうにもとまらない!

見ていただきありがとうございます。  


2017年08月01日

マルイ謹製!?ギラギラ系ガバメント!

こんばんは。

届いたばかりのギラッギラのブツをご紹介!

東京マルイ製コルト ガバメント シリーズ'70 ニッケルフィニッシュ!

先日購入したビンセントベガ製BMF財布に引っ張られて・・・



劇中でジュールスが使っているギラギラ系ガバメントが欲しくなり・・・

ちょうどオークションで
マルイ製のギラギラガバメント(中古)が手頃だったので衝動買い!(いつものパティーン

お手頃値段のため箱・マニュアルなど一切付属せず・・・
新聞紙にゴロッと包まれたギラギラの銃は雰囲気抜群です!

中身はこんな感じ


東京マルイ製コルト ガバメント シリーズ'70 ニッケルフィニッシュ
新品で購入すると¥19,800(税別)!
東京マルイ製ガスブロの中ではかなり高価な部類に入ります。

スライド・フレーム・アウターバレル光沢クロームメッキ。

スライド側面の刻印は金型ではなく、成型後に打刻してあるそうです。


マルイらしくないコダワリの逸品!

中古品なので細かい傷はありますが、概ねキレイな感じです。




というかキレイすぎ・・・もう少しメッキを曇らせたい感じ・・・。

軽くバラシてみたりして・・・

外装だけでなく中身もキレイキレイ!

試射するとこんな感じ


バッカンバッカン強烈なブローバックの割には初速はちょっと寂しい感じ・・・。
まあ、マルイ製なので初速とか関係なく当たるハズ!

とりあえずグリップから変えていこうと思います。
見ていただきありがとうございます。  


2017年07月31日

衝動買い!?BMFなシャイニーガバメント!

こんばんは。

超COOLなBMF財布を手に入れてしまったがばかりに・・・
芋づる式に衝動買い!

イメージ

ギラッギラです!
いま届いたばかりなので・・・COMING SOON!

見ていただきありがとうございます。
  


2017年07月30日

夏専用!?デッカードブラスターM2019!

こんにちは。

夏にピッタリイカスブラスターが到着!

高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃!
(TAKAGI Type M2019 Water Blaster)

映画ブレードランナーに登場する
宇宙一カッコいいハンドガン(個人的感想です)のレプリカ水鉄砲です。

映画の内容に関しては傑作過ぎて・・・約1週間語り続けられる自信があるので書きません。

自分は主人公デッカード(ハリソン・フォード)の使う通称デッカードブラスターが大好きで・・・

ずっと欲しかったんですが、レプリカでもかなり良いお値段しちゃうので躊躇してました。

が、そんなデッカードブラスターの水鉄砲が約1300円で発売されると聞いて、
数か月前からamazonで予約!

そして本日ついに到着!


パッケージからしてイカス!
この駄菓子屋感・・・分かってる人の仕業っすね・・・。

中身はこんな感じ

イキナリ何に使うのか分からないパーツが封入されてました・・・。

もしかして輸送中にブラスター本体から外れたのかと思いましたが・・・そうでもないみたい・・・。
謎です・・・。

まあ・・・そんな謎パーツは置いといて・・・
ナニこの銃!?どちゃくそカッコいいYO!!





特徴的なダブルトリガーもしっかり再現!

半透明グリップ水鉄砲ならではの透明プラスチックで雰囲気出まくり!


刻印もしっかり入ってます。



水鉄砲なのでサイズダウンしてないか心配でしたが・・・
抜群のサイズ感!


東京マルイ製U.S.M9と比較すると迫力が伝わると思います。
とにかくデカイ!

装弾(給水)はグリップ後部から


なんだかすっごい懐かしいシステム・・・。
これも分かってる人の仕業な気がする・・・。

水はグリップのみに入り、銃身には給水されません。

なので、装弾(給水)すると重心がとても良い位置に来て安定します。

さっそく仕事場のベランダで試射!

おお!軽快な撃ち心地!!
飛距離5メートルくらい?けっこう飛びます。

ヤバイ!もう一丁amazonで買おう!!

2017年夏の必須アイテムっす!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 16:52Comments(6)▼Movies

2017年07月29日

ギャングスタ御用達!?COOLなクソ財布!

こんばんは。

ずっと欲しかった最高にCOOLなクソ財布をゲット!

ビンセントベガ製BMF財布!

今の仕事を始めるきっかけにもなった
自分のバイブル的映画「パルプフィクション」!

映画の内容については最高過ぎて・・・
余裕で1週間は語り続けられるので今は書きません。

今回購入したのはそのパルプフィクションに登場する
超クールなマフィア、ジュールス(サミュエル・L・ジャクソン)

劇中で使用している財布のレプリカです。

「袋の中から俺の財布を出せ」
「どの財布だ?」
「“クソ野郎”と書いてある」

名セリフで有名な「BAD MOTHER FUCKER」財布!

けっこういろんなところからレプリカが出てるんですが・・・
一番出来が良くてCOOLなのが
映画Tシャツなどを販売しているWEBショップ「ビンセントベガ」製の財布!

ヤフオクで中古が手頃な価格で出てたので思わず購入!

かなり使い込まれてますが箱付きです。

新品で買うとかなりのお値段・・・。

お値段の理由
イタリア、ワルピエ社のプルアップレザー日本の職人が手作業で仕上げた
凝りに凝った造り!



使い込むほどに味が出るビンテージの風合い!

中古品なので・・・すでに使い込まれててお得でした!


使い込まれてるけどホツレや革の破けなど一切ありません。
MADE IN JAPAN刻印に恥じない頑丈な造り!

漢のカード3枚で充分!

でも実は小銭入れの裏けっこうカード入れられて便利だったりします。



ああ!もうすっごい嬉しい!
財布が新しくなると気分が上がりますね!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:15Comments(0)▼Movies