2016年06月01日

ギアログギア東北!

先日開催されたギアログ東北のギア(装備)をご紹介!

自分は孤高の初期アフ装備!


ODA961のミリフォトを真似てみました。


ヘタレンジャーさんにカスタムしていただいた謎プレキャリの上から
袖をぶった切ったBDUを羽織ってます。

頭に巻いてるのはLC-2メディックキットに入ってる三角巾!


袋から出すとこんな感じ


ベトナム戦争の頃から三角巾をバンダナ替わりに使う兵隊さんが多かったそうです。

見た目は暑そうですが・・・半袖BDUから風が入ってかなり快適!
ダストゴーグルも全く曇りませんでした。


写真はミリブロさんからお借りしました。

MMR-Zは東京から10人も参加!

みんなお祭り大好きなんです・・・。

morizoさんコンマガで紹介していたカイデックスプレートキャリア!



写真は誌上で拝見してたんですが・・・実際に見るとカッコ良さ3倍増し!
デザインが秀逸です。

TPさんは例の憧れJPC!


ああ・・・欲しい・・・ください。

今回のギアログ東北ではMARSOCは一大勢力!
ウッドランドがジョーズポイントに相性良くてけっこう消えます。


みんなで高いとこ登ったりして楽しそう・・・自分もMARSOC装備で来ればよかった・・・。

taroybmxさんまかろさん最新の方のODA



みんなでブラックホークに飛び込んだりして楽しそう・・・やっぱ初期アフやめときゃよかった・・・。


とにかくギアログイロイロな装備の方が参加するので見てるだけで楽しい!












またぜひ東北いきたいっす!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 15:53Comments(6)Gameイベント▼Game/イベント

2015年01月20日

ギアログギア3!!

こんにちは。

ギアログ3で使用したギア(装備)をご紹介‼

とりあえず自分はAチーム(赤)所属だったので
LE装備とMARSOC装備で参加させていただきました!

まずはLE(バウンティーハンター)装備‼

これはもう・・・LEで参加された方々の素晴らしい装備に加わるのが気が引けて・・・。

といいつつ
午前中のリーグ戦1回だけ東京マルイ製M870持って参戦させていただきました。

この気温の中しっかり撃ててビックリしたんですが・・・あまりの激戦で・・・
自分の腕では何の役にも立てず自チームのキル数を伸ばすだけでした・・・本当にすみません。

そして、午後からはMARSOC装備チェンジ!!

ずっとやってたSAFARILANDロービス・アーマーキャリアRACK VESTの組み合わせです。

こちらのミリフォトを真似て組んでいたんですが・・・

右端のSAWポーチを間違って100RDで組んでまして・・・(ミリフォトは200RD)


mob-03さんからコメントをいただいて気づき、速攻で注文した200RDポーチ
ギアログ3前日に届くというギアログミラクル!!

国内で見つけられず・・・ebayで購入したので絶対間に合わないと思ってました・・・。

で、こちらが届いた200RD AMMOポーチ!!



キレイキレイなド新品です。

大容量のポーチ内には


m4マガジンが7本余裕で収まります。

100RDと比較するとこんな感じ
(左:200RD 右:100RD)

大人と子どもくらい違います。

ギアログ3前日に急いでRACK VESTに装着‼


装着完了‼

SAFARILANDロービス・アーマーキャリアドッキング!!

ヤダマジ!もう絶対運命の人♥ってくらいカッコいい‼(自分的に・・・)

さらにもう一つ、ギアログ3直前に届いた装備コチラ‼

OUTDOOR RESEARCH製EXPEDITION CROCODILESマルチカム!!
GORE-TEX製のゲイターです。

参考画像


それ、MARSOC使ってますか?のTPさんの記事を拝見して以来どんどん欲しくなって・・・
「来週仕事で北海道に行くから・・・」とか訳わかんない理由をつけて購入‼



広げるとこんな感じ


Sサイズを購入しました。

Sサイズだと対応シューズサイズが22~25cmと小さい感じだったんですが
(自分は26.5cm)
Mサイズだと絶望的に足の短い自分には絶対オーバーサイズだと判断しました・・・。

で、狙い通り自分のASOLO Fugitive GTX(26.5cm)でもなんとか装着‼


とっても良い感じ!!
けっこうお値段張るんですが・・・思い切って購入して良かった!
来週末、北海道仕事に投入しようと思います!

自分のギア(装備)だけだと寂しいので・・・
taroybmxさん‼TASK FORCE KZL

ブリスターパックシステムに全く収まらない身長が羨ましい・・・。

装備各所にtaroybmxさん自作のコダワリアイテムが‼


完成度の高さに驚かされました。

ZOEさん‼CAMP 三軒茶屋

いつの間にか陸に上がられて・・・相変わらずムチャクチャ渋いっす!
Dチーム優勝おめでとうございます‼

NAOタイソンさん‼BLC’s blog

FIRSTSPEARのアーマーがカッコいいっす、欲しいっす。
顔のタトゥーがムチャクチャ似合ってたので・・・
ここはもう本物入れちゃいましょう!!(無責任)

そしてギアログガールズ!!
HINAMUGIさん!

AMERIさん!

寒い中ありがとうございました‼ムチャクチャ盛り上がりました!

見ていただきありがとうございます。  


2014年09月16日

ギアログギア2!!

こんにちは。

今回はギアログ2で自分が使用したギアをご紹介!

本当に半額なみの装備です・・・すみません・・・。

まずは4つ巴戦Cチームに加わった時のMARSOC装備‼

参考画像

参考画像の方EAGLE製RRVを着用していると思われるんですが・・・
自分は持ってないので・・・。

RRVのちょっとレトロな雰囲気を出すために56式+LV MBAVクローンにしてみました。

この組み合わせはゲーム初投入です。
56式のマガジンポーチSPARTAN AIRSOFT製PRC-148を突っ込んでみたら
意外と使いやすかったです。
※装弾数減りますが・・・。

BDUIRODORI MILITARYさんにカスタムしていただいたバスクエスさんのBDUです。


うさ耳止血帯がやりたくて・・・。

パンツの方はヤフオクで放出品を購入しました。1900円でした。

このミリフォトの方を真似てポケットにシュマグを突っ込んでます。

シュマグの端のピラピラを出して主張しないと何だか分からないですね・・・。

あとはギアログ2前日までかかって仕上げたヘッドセット

苦労してちゃんと通信できるように仕上げたのに全く使いませんでした・・・。

でもギアログ2当日にgortonさんから素敵なパーツをいただいてしまったので

さらにリアル化計画を推し進めようと思います!
gortonさんありがとうございます‼

お次は午後の3位決定戦Aチームに参加した時のロシア装備!

参考画像


以前リコさんが紹介されていたウクライナの謎の自警団を真似てみました・・・。
上下ともユニクロユルユル装備です・・・すみません。

参考画像を真似たたすき掛けバック明日香縫製さんのAKシューターズバッグ


バック内部にAKマガジンが4本収納可能なインナーポケットを装備!

かなり大きいバックなのでダンプポーチとしても使えます。

購入直後はキレイキレイ過ぎたので、速攻で染めQ‼



良い感じに雰囲気出たと思います。

実はAK74も自前だったりするのですが・・・

こちらはまた次回ご紹介します!

で、最後がコチラ‼

参考画像

これはもう・・・似せる気すらありませんね・・・銃の向きも逆だし・・・。
ちなみにこのフィギュア持ってたんですが引っ越しの時捨てちゃいました・・・。

でも、この装備のポイントはTシャツにあったりします。

その名もMMR-Z T!!

金色に輝くMMR-Zロゴがステキ!!

思いっきり某メタルバンドのパクリなのに
ちょっと離れると富士山に見えたりするという、和の心が活かされたナイスなデザインです。

ここからは特別篇!ギアログ2で見かけた素敵なギアをご紹介!
まずはコチラ!

カメラの上にイロイロゴツイのが載っかちゃってます・・・
なんか絶対ビームとか出しそうです。
遠くの被写体を探すのに便利だということですが・・・本当ですか!?

お次はコチラ!

自作の電波妨害装置(ECM)‼レトロフューチャーな雰囲気が超カッコいい!

まだ製作途中とのことなので、ぜひこんな感じに展開するギミックをお願いします!

見ていただきありがとうございます。  


2014年06月24日

ギアログギア!!

こんにちは。

自分は装備を全てパージした時、真の実力を発揮するタイプですが・・・

今回はギアログで使用したギアをご紹介!!
(自分の写真がMMRのZINさんに似ているとの噂ですが・・・ゲーム後ヒゲを剃り落した自分です・・・本当です・・・)

Mayflower UW Chest Rig Gen IV+LV MBAVクローン

ギアログで満を持して導入!!
LV MBAVクローン購入当初からやりたかったコンビネーションです‼

モデル


最初、簡単に合体できると思ってたんですが・・・けっこう難易度ありました。

まずはMayflower UW Chest Rig Gen IVから肩紐パーツを分離

腰紐パーツはそのまま使いますが、赤丸部分のファステックスが余ってしまうので・・・

先日First Spear製トリプルマガジンポーチを装着する際に使用した
Mayflower SwiftClip Kitの余りを使って
LV MBAVクローンのカマーバンド部分に取り付けます。

で、あとはLV MBAVクローンの肩部から出したファステックスに連結させて完成~!!
と思ってたんですが・・・


実際にMayflower UW Chest Rig Gen IVにマガジンその他を装備すると重くなってしまって
肩部から出したファステックスだけでは重量に耐えられず下にずり下がってきました・・・。

で、お昼に弁当食べながら何とかならんかと考えてたら発見!!

Mayflower UW Chest Rig Gen IVの裏側にベルクロオスが縫い込まれてました!!
(ベルクロオス部分にベルクロメスシートが貼られてたんで今まで全く気づきませんでした・・・)

LV MBAVクローンのカマーバンドをプレート内側に移動させて

上からプレートを貼り付ければ、LV MBAVクローンの前面がベルクロメスになるので

ファステックスを連結させながら
Mayflower UW Chest Rig Gen IVLV MBAVクローンのベルクロ同士を
しっかり貼り付けて完成~‼


この装着法に変えてから、午後のゲームはずり下がりゼロ‼

装備って本当によく考えて作られてるんですね・・・素晴らしいです!!

さらに今回、LV MBAVクローン肩パッドを装着!!
CIRAS+LV MBAVクローン‼

自作の肩カバーが手作り感満載でなんとかしたかったんですが・・・
こちらのミリフォト見てて思いつきました。


この方が着用されているLV MBAVの肩カバーが明らかにぶっといんですよ。

で、写真だと光でぶっ飛んじゃって分かり難いんですが薄っすら見えるステッチの感じから
CIRASの肩パッドなんじゃないかと断定して思い切って購入‼

購入先はHOBBY BOXさんです。
肩パッドだけで、けっこう良いお値段しちゃうんですが・・・かなりしっかりした造りです。

クッション性抜群!!パッドの裏には滑り止め的なシートも縫い込まれてます。

CIRASの肩パッドだけ他のアーマーに装着例は他にもあるので
コレじゃないかと思うんですが・・・

違うかもしれません・・・。

でも色合いもLV MBAVクローンにしっくりきてるし、装着感もかなり良いのでお気に入り‼

ゲーム中も肩への負担が和らいだ気がします。
当分の間、CIRAS+LV MBAVクローンで行こうと思います!!

見ていただきありがとうございます。