スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月24日

IKEA式!?装備収納ボックス!

こんばんは。

無印良品からニトリ・・・そしてついに北欧家具へ!
我が家の新装備収納法をご紹介します。

IKEA製吊り下げ収納ボックス!

以前ご紹介したニトリ式装備収納ボックス!(引き出し付きで約1500円)

お値段以上で超便利~とかブログに書いてたんですが
わずか半年でこの有様・・・。



見る影もなくボロボロになっちゃいました・・・
まあ元々装備とか重量物入れる設計になってないしね・・・。

ということで今大流行の北欧家具!
IKEAで新装備収納ボックスを購入してきました!


収納ボックスと引き出しで約2000円!
500円アップの大盤振る舞いです!!(もちろん重量物を入れる設計ではない・・・)

まずは吊り下げ収納ボックス!



ニトリ式と違い、全ての段に樹脂製の中敷きが入ってます。
そう簡単には型崩れしないはず・・・。

引き出しは色違いのホワイトを購入。


装備って黒っぽいのが多いので白い引き出しだと小さいパーツも見つけやすいです。
仕切りも頑丈だしもうひとつ買えば良かった・・・。

引き出し収納ボックスの下段に挿入!

上段にはヘルメットで見せる収納!

その他イロイロ詰め込んで完成!

さあ!今度はどれくらいもつかな?

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 17:17Comments(0)▼ツール

2017年03月09日

極太&激安NBタクティカルハンガー!

こんばんは。

トルソー購入以来、装備収納法にコダワリ始めてついに購入!

NBタクティカルハンガー!

出張で10日ほど家を空けただけなのに、
山のように送り付けられる衝動買いの数々・・・

もういい加減大人なので浪費癖を直さなきゃと思いつつ・・・
まずは一番大きいやつからご紹介!


激安ノンブランド・タクティカルハンガー×2!

レプマートさんで購入。1個約1300円!
前回トルソー1体4000円でタクティカルハンガー2個分と書きましたが・・・
これなら3個買えちゃう!

形は完全にFMA製タクティカルハンガーのコピーですね。
(FMA製タクティカルハンガー)

というか・・・その物!?ロゴシールを剥がしただけなんじゃ・・・。
まあ、FMA製もどこかのメーカーのコピーだった気がするので・・・もう何が何だか・・・。

FMA製に酷似しているので細部まで良く出来ております。



さっそくTMC製AVSを掛けてみたりして


フル装備のAVSを軽々と支えてくれます。

さらにハンガーを回転させると

持ち手になって運搬時も便利!

フィールドで役立ちそうな機能です。

放っておくとグチャグチャになりやすいTLBVなんかもキレイに掛けられます。

ハンガー端に返しが付いてるのでずり落ちることもありません。

ヨレヨレの56式なんかもキッチリ保持してくれます。


ハンガー自体が極太なのでけっこう場所とります


装備を転がしておくよりずっとキレイに収納できます。

使い勝手も良くて1本1300円ならお得!・・・な気がする。

ああ!今日も良い買い物をしたな~

見ていただきありがとうございます。  


2017年03月08日

実物M4ハンドガード放熱板リペア!

こんばんは。

先日、初期アフな次世代m4に装着した
実物ハンドガードの放熱板をリペア!

新しいツールを導入してみました。

軽くて使いやすい実物ハンドガード!

さよならRAIDゲームでも大活躍したんですが・・・
激しく動かすと内側の放熱板が外れてカタカタ鳴ることが判明!

放熱板の端をハンドガードの溝に刺して固定しているだけなので・・・

激しく動かすとカタカタ動いてしまうようです。

で、他の実物ハンドガード画像を漁ってみると


なにやらジェル状の接着剤らしきもの(赤丸)放熱板が固定されている!?

ということで似たようなツールを購入!

グルーガン!

棒状の樹脂を熱で溶かして接着することができる素敵なツールです。

グルーガン本体にグルースティック(固形樹脂)が5本も付いて1000円以下
お求めやすいのも特徴!

こんな感じにグルースティックを装着して使います。

さっそくグルーガンで放熱板を固定していきます!

電源を接続してグルーガンの引き金を引くと、ジワーっと樹脂が先端から溶け出します。

樹脂は冷えるとすぐ硬化するので瞬間接着剤みたいですが
熱を加えれば溶けて簡単にやり直しできるのでお手軽!

良い感じに放熱板を固定できました。

見た目も実物の固定法と変わらないし、熱で溶かせば外すこともできるし一石二鳥!

実物ハンドガードを組み直し。


放熱板もカタカタ鳴らなくなったし大成功っす!

思ったより便利なグルーガン!
何か他にも使えそうな気がする!?

見ていただきありがとうございます。  


2017年02月11日

お値段以上!?ニトリ式装備収納ボックス!

こんばんは。

近所のニトリ装備収納に使えそうなボックスを発見!

お値段も安かったので試しに購入してみました。

仕事場で装備収納に使っていた無印良品の吊り収納ボックスの屋根がついに破損・・・


10年くらい使ってたんですが
奥の装備を取り出すたびに手前の装備まで雪崩式に落ちてくるのが不満でした・・・。

ということで、新しい収納ボックスを探しに近所のニトリを訪ねたら
素敵な商品を発見!

吊り収納・ボックス3点セット&仕切り可動ボックス!
両方合わせても約1500円というステキ価格!

組み立てるとこんな感じ

引き出し式になってるので・・・

奥の装備を取り出すときも雪崩が起きません。

自分的にはオプションの仕切り可動ボックスがお気に入り!
一見ただの収納ボックスに見えますが・・・

仕切りを引き出すと変身!

細かい装備を分けて収納できるので便利です。

吊り収納のオプションボックスなのでピッタリ収まります。

装備がキレイに収納できると心が洗わますね!
ニトリさんありがとう!

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 00:25Comments(2)▼ツール

2017年01月01日

2017年初衝動買い!

あけましておめでとうございます。

新年明けたばかりで
ついさっき大晦日に届いたブツをさっそくご紹介!

ずいぶん前から興味あったんですが・・・
コレを買うと完全に何かの沼にハマリそうで避けていたブツです。

新年を迎えるにあたって
仕事場に置かれた装備群があまりに雑然としていたので・・・

デカイブツを注文!

中身は・・・

トルソー!

装備好きの方々のブログを拝見していると、良く登場するトルソーです。
送料込みで4000円を切る激安価格にやられて・・・ついに購入に踏み切っちゃいました!

金属製の土台に本体を差し込んで

完成!

高さは130~177cmで調整できます。

さっそく一番かさばる初期アフなBALCS装備にお着替え!

結構な重量あるんですが、傾いたりガタつきもなし!

背面はこんな感じ

今まではハンガーに掛けたり寝かせたりして自分の装備を見てましたが・・・
立体感あるトルソーに着用させるとかなりイイ!



普段自分では見ることができない角度から装備を眺めると、
ココが足りないとかココは盛り過ぎとか客観的に自分の装備を眺めて調整することができます。

装備好きなら一家に一台あっても良いかも!?(安いし)

ただトルソーがいると、家に帰ったとき一瞬ビクッとするかも・・・。

見ていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。