スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月18日

スタークG19 Gen2バルブ搭載!!

こんにちは。

前回の続きでStarkArms製G19Gen2仕様のカスタムパーツを組み込んでいきます!!
まずはAMGミラクルアウトプットバルブGEN2‼

バルブの形状はこんな感じ


なぜか新品なのに薄汚れた印象・・・。
購入先のプラウダさんの商品写真も似たような感じなので、仕様みたいです。

まあ、実用品なので見た目は二の次!!
さっそく装着していきます。
まずはバルブ頭?がすっ飛んだマガジンからGEN1バルブを取り外します。

自分が使っているレンチはKSC製のバルブレンチです。

無事にすっ飛んだGEN1バルブが取り外せました。

GEN1バルブ頭部分が欠損しているので分かり難いですが
せっかくなのでGEN2バルブと比較。
(左:GEN2バルブ 右:GEN1バルブ)

カラーリング以外はほとんど同じに見えますが
赤丸部分あたりの寸法が微妙に違うように見えます。

ガスブロについては勉強不足で・・・
この寸法が違うことで、性能にどんな差が出るのか全く分かりません・・・。

とりあえずGEN2の方が良いに決まってると信じて交換‼
※GEN1は廃番なので選択肢もありません・・・。
GEN2バルブのパッキン部分にほんの少しシリコンスプレーを吹き付けて

マガジンに装着!


バルブ交換完了‼

さっそくGEN1バルブと撃ち比べてみます!

バルブの頭部分を並べてみて気づいたんですが・・・
(左:GEN2 右:GEN1)

GEN1の頭のネジ穴には隙間があるのに、GEN2には隙間がほとんどありません。
もしかしたらGEN2バルブ頭部分の耐久性アップが図られてるのかもしれません。

まずはGEN1バルブマガジンで試射‼

空の状態からガスを約20秒注入しました。


気温も上がってるので安定の作動!!
3マガジン分(60発)は軽く撃ち切り、スライドストップもしっかりかかりました。

で、いよいよGEN2バルブマガジンを試射‼

GEN1となるべく同じ条件でガスを約20秒注入しました。


微妙にブローバックの衝撃が強くなって燃費も少しだけ落ちてる気が・・・。
それでも3マガジン分(60発)は撃ち切り、スライドストップもかかりました。

本当に微妙な差なので、環境やマガジン個体差の影響もあると思いますが
試射した感じだと
GEN1からGEN2に変わってムチャクチャ性能アップした感じはないようです。

でも、もしかしたら耐久性は上がってるかもしれません。

次回はさらに
Piscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット(StarkArmsG19用) Gen.2
装着してみます‼

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 11:11Comments(0)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年08月17日

スタークG19 Gen2カスタム‼

こんにちは。

UOC HG #01の激戦バルブがすっ飛んだStarkArms製G19‼
いつの間にかAMGミラクルアウトプットバルブPiscon GBBチューナー
Gen2になっていたので再カスタムしてみます‼

今のところ調子よいG19なんですが、Gen2仕様更にパワーアップできるかも!?

購入先はプラウダさんです。

プラウダさん小さいパーツだと定形外郵便で送ってくれるので助かります。
今回の送料は120円でした。

まずはUOC HGですっ飛んだバルブ!


一番右のマガジンです。
AMGミラクルアウトプットバレルGen1は、性能良いんですが耐久性に問題があるようです。

果たしてGen2ではその辺りも改善されてたりするんでしょうか?


Gen2の発売によりGen1は廃番になってしまったようです・・・。

包装袋の上からでも分かる微妙な塗装・・・本当に大丈夫かな・・・
いやいや、きっと大丈夫!!

こちらもGen2仕様になった
Piscon不等ピッチリコイル/負圧バルブスプリングセット(StarkArmsG19用) Gen.2


Gen2仕様になってバンパーリコイルスプリングが省かれ
不当ピッチリコイルスプリング負圧バルブスプリング2本セットになってます。

Gen1と全く同じセットからバンパーリコイルスプリングだけ外してGen2!!
なんてことないですよね・・・いやいや、きっとこれも大丈夫!!

なんだか装着前から心配になるGen2仕様のカスタムパーツですが・・・

きっと大丈夫‼

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 14:19Comments(0)StarkArms G19▼▼▼エアガン▼▼▼

2014年08月06日

UOC ハイグレーーード‼

こんにちは。

先日、炎天下の中開催されたUOC HG #01!!
MMR-Z自殺行為的なドレスコードで参戦してきました!

マスターキートン理論を信頼してたんですが・・・炎天下でスーツは死にます!!
※実際、午前中の早い時間からモホロビチッチさんは笑ったまま動かなくなりました・・・。

会場のRAIDへは前回のUOC Vol.3同様
ティアドロッパーズのお二人WORRIORSのMarkさんgortonさん
全快バリバリ号で乗り込みました。

灼熱地獄のRAID涼しげな南極の風を吹き込んだかわいらしいペンギン
よくコメントを頂いているブナBNOさんに頂きました!ありがとうございます‼

さらに今回全快バリバリ号新しい仲間が!

ぽっくり隊ブログのkumioさんTAKEさん
UOCの正装であるカミース明るく楽しく会場入り!!

ちなみにコチラがRAID到着直後朝の正装

で、速攻でMMR-Zのドレスコード黒スーツに・・・

パル〇フィクションやレザボ〇ドッグスに見えてしまうかもしれませんが・・・
謎の組織に所属するUOな人たちです。(断言

謎の組織に所属してますので、もちろん集団で歩きます・・・

謎の組織に所属してますので、もちろん仕事もクールにこなします。

謎の組織に所属してますので、もちろん裏切りもあるでしょう・・・

で、イロイロあってスーツが血塗れになったので
友人からTシャツを借りたりなんてこともあるかもしれませんね・・・

ちなみにこの後ファミレスでカップルの強盗に襲われたりします・・・。

最終的に謎の組織に嫌気がさして
バウンティーハンターとして余生を送ったという壮大なUOストーリー!!

で、この暑い中ゲームが終わる度に着替える自分を見て
哀れに思った主催fujiwara氏から、なんとスタイリング賞をいただいてしまいました‼

まさかこの栄光のパッチをいただける日が来るとは・・・家宝にします‼

肝心のゲーム内容は
ハンドガン戦ということで身軽になった分、さらにマゾゲー度アップ!!

※もちろんゲーム写真はありません・・・申し訳ありません。

朝から勝手にUOC引退を賭けたmorizoさん燃えに燃え・・・

我がREDチームはゲーム開始前からフルスロットル状態!!
※隣のモホロビチッチさんは、朝からこの笑顔のまま動かなくなってしまいましたが・・・。

自分が使用した得物は
UOC HGのために購入したStarkArms製G19

気温も半端なかったので絶好調だったんですが

絶好調すぎて夕方にはAMG ミラクルアウトプットバルブがすっ飛びました・・・。
このバルブ、性能は良いんですが耐久性に問題ありかもしれません。

そして東京マルイ製M870 tactical!!
先日「ガス漏れしてるかも・・・」なんて大騒ぎしてましたが・・・一応大丈夫みたいです。
ハンドガンと比べると飛距離も出るので、かなりキル数も稼げました。

でも実際ゲームで使用してみると6発同時発射がムチャクチャ難しい・・・。
フォアエンドをかなりゆっくり動かさないと6発まともに発射されません。
基本3発同時発射でゲームをしてました。

激しい戦いを物語るサイドシェルホルダー

プラリペアでカスタムした箇所がボロボロと取れてきちゃいました。
やっぱり力の掛かる箇所にプラリペアのみでは無理があったのかも・・・。

反対にウッド化したストックはしっかり生き残りました。

かなり激しく扱ったんですが、ウレタンニスの耐久性は半端ないです。

で、ゲーム結果の方はmorizoさんの悪運もハンパねぇ!!な感じでした・・・。

ゲーム以外にもUOCらしいカスタムガンコンテストなども開催されました。

力作ぞろいのカスタムガン‼


fujiwara氏による厳正なる審査風景。

もうどう見ても中東あたりの武器商人にしか見えません・・・。

そんなfujiwara氏

さらに奇跡のコラボレーション魔肖ジャンゴが爆誕!!



怪しい踊りで、タダでさえ暑さで弱ってるのにMPを相当奪われました・・・。

今回もたくさん素敵な写真を撮っていただいたF.L.C.N.白鬚KOさん


激シブ!!相変わらず本職の方にしか見えません・・・。

REDチーム善戦の立役者x115x Taylorチーム


揃いの血塗れプレキャリに気合いを感じます‼

そしてついに女神のイーグルヴォイスAyuさんと2ショット!!

アイスありがとうございました!
今回は参戦されてませんでしたが、次回のUOCを楽しみにしております‼

完全燃焼したUOC HG #01‼


参加された皆さま、ありがとうございました!

見ていただきありがとうございます。

  


2014年07月29日

UOC HG用バウンティーハンター装備!

こんばんは。
新生MMR-Z「Z」こと全快娘です。
※というか、絶対「もも〇ろZ」とか「ドラゴン〇ールZ」をパクった後付けです。(断言

いよいよ迫ってきたUOC HG #01‼
今回自分は、まんまジャンゴのコードネームで参加させていただくので
装備もジャンゴの職業を現代風にアレンジして
潜入中のバウンティーハンターで行こうと思います‼

以前、WARRIORSさんのブログ
バウンティーハンター装備を拝見して以来、一度やってみたかったんです・・・。

で、バウンティーハンターのレプリカバッジを購入してみました‼

購入先はNIC Law Enforcement Supplyというショップ。
1週間ほどで到着しました。


Fugitive Recovery Agentのレプリカバッジ専用ホルダーです。



アメリカでは保釈金を踏み倒して逃げた犯人や、賞金がかかった連邦犯罪者を逮捕する職業があり
Fugitive Recovery AgentBail Enforcement Agentと呼ばれ、ライセンスを得て活動しているそうです。

このバッジがリアルなのかどうかは微妙ですが・・・
シルバーのシンプルなデザインが激シブで思わず選んじゃいました。

専用ホルダーもしっかりした造り、バッジ固定用のベルクロとチェーンが付属します。


さっそくバッジを装着していきます。
ホルダーを開いてバッジのピンを通し


裏側から固定用のベルクロを貼って、バッジがズレないように固定します。

で、付属のチェーンを通してホルダーを閉じれば完成~!


このゴロッとした塊感が素敵‼

ホルダーの裏側には取り外せるクリップも付いているのでベルトなどにも装着できます。

バッジ付けてたらUOじゃないんじゃ・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ゲーム中はバッジ隠しておくとか・・・工夫してみます・・・。

バッジ以外の装備として本当は黒のプレートキャリアとか欲しかったんですが・・・
M870とか購入して余裕もないので
映画DOMINOのバウンティーハンター装備を真似ることに決定‼

DOMINO実在のバウンティーハンターをモデルにしたキーラ・ナイトレイ主演映画です。
見た記憶はあるんですが・・・キーラ・ナイトレイがやたらエロかったことしか覚えてません・・・。

で、映画でキーラの相棒を演じたミッキー・ロークの装備をモデルに組んでみました。



実はマルイ製M870 tacticalを購入したのも、ウッドストック化したのも
劇中でミッキー・ロークが使ってたモデルに似せたかったからだったりします・・・。
(DOMINOでミッキー・ロークが使用したM870)

一番目立つライト付きフォアエンドは・・・明後日くらいにどこかが出してくれることを祈ってます・・・。

ベストはMARSOCなカミース装備から5.11のタクティカルベストを流用。
劇中のキーラ・ナイトレイを真似てシルバーのダクトテープを適当に貼ってみたり・・・


で、こんな感じに・・・

どうなんでしょう・・・自分的にはイケてるバウンティーハンターになった気がします。
バンダリアぶら下げて全く潜入中ではなくなってしまいましたが・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2014年07月11日

WESTER-34塗装準備‼

こんばんは。

前回はホルスターに逃げましたが・・・
ついにWESTER-34 Blaster本体に着手しました!!

全く変わってないように見えますが・・・実はイロイロいじったんですよ・・・本当ですよ・・・。

エコノミーなカラーリングの他にも
イロイロとダメな感じのRubies Costumes製WESTAR-34 Blaster


凸凹部分はそれなりにキレイにするとして・・・映画の設定と違う箇所も直していこうと思います。

見本にしたのはお値段10倍以上のMASTER REPLICAS製ブラスターの写真です。

別物すぎて泣けてきたので・・・本当に目立つ部分だけ直してみました。

まずはこのあたり

リューターでガリガリ削り落として

残った穴はタミヤのポリエステルパテで埋めます。


仕上げが雑ですが・・・これが自分の限界です・・・。

次はブラスターの銃口‼
自分のRubies Costumes製は・・・なんだか水鉄砲みたいな感じですが

MASTER REPLICAS製はこんな感じ

おお!なんだかビーム光線が出そうな説得力に満ち溢れてます。
(デスラーが乗ってそうな気もしますが・・・)

で、なんとかMASTER REPLICAS製に近づけようということで
ハンズでこんなパーツを見つけてきました。


ゴム製のキャッププラスチック製の輪っかです。

ゴム製のキャップをハサミでチョキチョキ切って輪っかと合体させるとこんな感じ

これを瞬間接着剤銃口に接着するとこんな感じに・・・


どうでしょうか?ビーム出そうでしょうか?もう自分は精一杯やったので満足です!!

さらに見た目以外の不満点も解消していきます。
写真では伝わりづらいんですが
Rubies Costumes製WESTER-34紙のように軽いんです・・・。


本当に吹けば飛んでくような軽さ・・・。

比較用にStarkArms製G19の重量をご紹介

銃の長さ的には倍近くあるのに重量は1/5以下・・・。

これじゃあ、あまりに不憫なので重量UPを施します。

で、またまたハンズでこんなものを見つけてきました。

鉛テープ真鍮棒です。

鉛テープはハサミで適当な長さに切って、グリップの形状に合わせてグニグニ整形。

※鉛テープの芯にバルサ材の切れ端を入れてます。

スカスカのグリップ内に挿入‼

良い感じにハマってくれたのでブラスターを振ってもカラカラしません。

さらに真鍮棒ダクトテープをグルグル巻いて


壊れてるので意味のない電池ボックスに挿入!

これで再度重量を測ってみると・・・


おお!!2倍以上の数値を叩き出しました!(でもG19の1/2以下・・・)

もう、やってることはほとんど『できるかな?』並ですが・・・

これでようやく塗装にかかれます!!

見ていただきありがとうございます。