スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月05日

初期アフな3マグレッグポーチ計画!

こんばんは。

やっとパーツが揃ったので・・・
初期アフな3マグレッグポーチ計画発動!

今回作るのは
ODA961のCowboyさんが足に付けてるイカスカスタムポーチ!


画像からポーチ自体は
Safariland製M4トリプルマガジンポーチの左だという事は分かってたんですが・・・


赤枠のポーチに増設してあるストラップが微妙に分かりませんでした。

ファステックスとナイロンストラップで適当に自作しちゃおうかとも考えましたが、違うような・・・。

が、先日ギアフェスで初めてお会いした4039 JETTINGSブログの中で
このカスタムポーチを官給品の「ラッシングストラップ」で作成しているのを発見!
ということでさっそく購入!


ちょっと前まで国内でも1本数百円でゴロゴロしてたみたいなんですが・・・
探してみるとなかなか見つからず、しょうがないのでebayで香港から購入しました。

4本まとめ買いしたから?サービスでパッチも付けてくれました。

ちょっと嬉しい。

ラッシングストラップ自体は広げるとこんな感じ。

ファステックスが付いただけのナイロン製の紐です。

ファステックスを見てみると年代が違う2種類が2本ずつ

2001年製


2004年製


ODA961的には2001年製ラッシングストラップを使うのがベストですが・・・
見た目の違いはほとんどありません。
(上:2004年製 下:2001年製)


ストラップを束ねる輪っか?の色が少し違うくらいです。(経年退色かも)

長くなったので次回作ります。

まあ・・・ストラップ通すだけなんですぐ出来ちゃうと思うんですが・・・お楽しみに~。

見ていただきありがとうございます。

  


2017年01月30日

RACK VEST MANIA in インフィニ!

こんばんは!

今日はインフィニMMR-Z貸し切りゲーム!(通称Z会!)
WATCH YOUR SIXのFAT4さんRACKベストが被るマニアックな事態発生!?

嬉しいから記念写真撮りました!
ちなみにRACK VESTでグーグル検索すると1位に自分2位にFAT4さんが来ます・・・。
それくらい人気のないVESTです。

1月とは思えない気温の中、インフィニに集った強者25人くらい!



A面のみの貸し切りだったので、絶妙な人数!かなり楽しめました。

自分の今日の装備はMARSOCな真冬コーデ!




LZHなミリフォトをミックスしてみました!




で、RACK VESTFAT4さんとペアルック!

ちなみにFAT4さんナイトカモパーカ合わせの初期アフスタイル!

ちょっと古めの装備スタイルM14がベストマッチングでカッコいい!

ちなみに今日の初期アフな人々。

重装から軽装までバラエティー豊富です。

MMR-Zも大集合!

いつも以上に決まってるtaroybmxさん!

これが例のNBORDE 416っすね・・・

漂うオーラパワーがハンパないっす。

そしてどんどん何かが決まってっちゃってるmorizoさん!

これが例の・・・何ですか?


ゲーム病が進行しているそうです・・・早く良くなるといいね!

迷彩が冬のインフィニに消えまくってたx115xテイラーチーム!

心惹かれるiPhoneカバー!

アンテナが変えられるそうです。いいな~欲しい!

そして森の妖精コロボックル発見!


おいでよ!インフィニの森!

ゲームの方はというと・・・次世代Mk18 mod1絶好調!
EOTECH EXPS3&G33の最強コンビ2桁キル取れそうな大活躍だったんですが・・・

ラスト2ゲーム前にいきなりメカボがFIX!
こっちの次世代はずっと調子良かったのに・・・やっぱりシリンダーヘッドかな?

しょうがないのでラスト2ゲーム東京マルイU.S.M9!

セミ戦とは言っても長物相手に1ゲーム2キルの大活躍!
冬でも快調作動で40mくらい軽く飛びます!この銃本当に最高っす!

そしてふと見ると誰かのイカスリボルバーが・・・

2017年はリボルバー旋風が巻き起こるのか!?

そんな感じでゲームも満喫!早く次世代MK18 mod1直そう・・・。
見ていただきありがとうございます。  


2016年12月02日

MARSOCなCRYE×DRIFIRE G3コンパン!

こんばんは。

12月に入ったばかりなのに
仕事が忙し過ぎて今年はもう絶対ゲーム行けないことが確定・・・。

ムシャクシャするので
前回に続きCRYE×DRIFIRE G3コンバットパンツをご紹介!

自分史上もっとも高級なズボンです。


コンシャツは新品でしたが、パンツはUSED品。
コンシャツに比べてちょっとだけ色落ちしてます。

サイズは30R!

165cm62kgの自分にはジャストサイズでした。

レプリカのG3コンバットパンツでは薄い生地だった伸縮素材。




実物は生地がかなり厚いです。(ジャージっぽい素材?)
ちょっとやそっとじゃ破けそうにありません。

ヒザの高さを調整できるギミックや

ヒザ裏のベルクロ

腰回りを調整できるインナーベルト

身体にパンツをフィットさせる調整ギミックがとにかくスゴイ!
レプリカとは比べ物にならない完璧なフィット感に感動しました。こりゃ~楽だ。

で、MARSOCのミリフォトからカッコいいG3パンツの履き方を研究!
まずは通常のCRYE G3セットアップ!




特徴的なニーパッドを抜いてラフ感を演出!


前回と逆DRIFIRE製コンシャツとのセパレートもステキ!


最後は全部のせ!
特徴的なニーパッドを抜いてDRIFIRE製コンシャツセパレートにALTAニーパッド
超上級者な着こなし!



あ~ゲーム行きたい。早く来年にならないかな・・・。

「火垂るの墓」とか「はだしのゲン」とか全然ダメな人なので見に行くか迷いましたが・・・
やたら評判が良いので見てきました。

超よかった!
ほのぼの日常恋愛戦時中映画!!
主人公のすずさんがムチャクチャかわいいよ!
能年玲奈って声いいですね。あまちゃん見たことなかったけど見てみようかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年11月19日

怪しい!?Amazonの実物CRYEニーパッド!

こんばんは。

怪しい実物RAS事件以来、買い物は慎重にしようと思ってたのに・・・
なんだかまた微妙なブツが届きました!

Amazonで購入!
Crye Precision AirFlex ニーパッド【並行輸入品】!!

前回、仕事の疲れと気の迷いで購入してしまった
CRYE×DRIFIREの超弩級高額BDU!

今回はその詳細をご紹介しようと思ってたんですが・・・


パンツにニーパッドが付属していなかったのでさっそく追加購入しようと思いまして

超弩級高額BDU様
に失礼のないよう
実物CRYEのニーパッド!しかもグリーン!!を探してみると・・・

Amazonプライム送料込み6100円とお買い得価格を発見!

「Amazonで実物CRYEが買えるなんて良い時代になったものよ、フォフォフォ」
ということでお急ぎ便で次の日にはお馴染みの段ボールが到着!


中にはお馴染みの過剰気味な包装に包まれたCrye Precision AirFlex ニーパッド!



以前カーキの実物CRYEニーパッドを所有してたんですが、グリーンは初体験!


MARSOCはグリーンを支給されているそうです。
比較しないとカーキにも見える微妙な色合いが激シブです!

そして実物ニーパッドならではのロゴがカッコいい!

あれ・・・ロゴ上に妙な刻印が・・・

こんな刻印、
昔購入した実物ニーパッドには無かったっすけど・・・。

(参考画像:昔購入したカーキの実物ニーパッド


恐る恐る刻印にあるWWW.LWPATENTS.COMのページを覗いてみたけど
Google翻訳しても微妙に良く分からない商品一覧が載ってるだけ・・・。

商品名にあった【並行輸入品】が一気に恐ろしいワードに思えてきました。


付属のマニュアルも、昔と違って紙が安っぽい気がしてきたし・・・。

ああ・・・
とりあえず超弩級高額パンツにニーパッドを装着!



でも使い心地は全然OK!だから大丈夫!!
もう全然気にしない!

・・・気にしない

見ていただきありがとうございます。
  


2016年03月21日

【訳アリ】グレネードランチャー&装備大放出!

こんにちは。

【訳アリ】グレネードランチャー&装備品を大放出!

気になる物がありましたらよろしくお願いいたします!

ICS MGLグレネードランチャー メタルRAS【オマケ付き】

M32A1カスタムパーツ取り用に購入したロングタイプのMGL140!
金属製のハンドガードが素敵な逸品です。

一部パーツTANと差し替えられてます。

元箱・マニュアル・DVDの他に、オマケTANのグリップ・ストックも付きます。

差し替えてカラフルなグレネードランチャーも作れますよ!

ToySoldier製3C DCUコンシャツGen2 Sサイズ


ダイロンプレミアムダイ染色カスタムしたコンシャツ

染色時についたシミがありますが・・・

プレキャリ着用すれば目立たないと思います・・・。

OAKLEY TWENTY XX JET BLACK 2000年モデル




初期アフ用に購入した廃盤モデルでしたが・・・あんまり使ってないので放出します。

ALTAMA製デザートブーツ 9W(27.0cm)Vibramソール




パナマソールじゃないので・・・放出します。
でもビブラムソールなのでデザートブーツの割に歩きやすいです。

VFC製M18スモークグレネード (ガスチャージャー)



VFC製なので出来はとても良いです。
ガスを注入しておけばゲーム中もガスガンにチャージできます。(重いですが・・・)

TMC製M84スタングレネードレプリカ2本セット


購入してからずっとポーチに入れていたのでキレイキレイです。

GUARDER製RACK SABRE RADIOポーチ レプリカ



RACKベスト用に購入しましたが実物が手に入ったので放出します。

どれも微妙な【訳アリ】品の感じですが・・・気になる物がありましたらよろしくお願いいたします。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/zenkaimusume
見ていただきありがとうございます。