2018年10月17日

MARSOCなガスマスクM50タイプα!

こんにちは。

週末に迫ったギアレボに向けて装備カウントダウン!

M50レプリカ!

MARSOCのミリフォトに度々登場するイカすガスマスクです。



好き好き大好きなタイファイターパイロットに完全に一致で超カッコいい!
(個人的な意見です)


よくよく見比べてみると、似てる要素は黒いマスクってだけなのかも・・・。

ということで、さっそく購入!

実物はお高いので・・・レプリカを購入しました。
送料込みで約3000円!

中身はこんな感じ

マスクフィルター2個フィルター蓋2枚レンズ2枚レンズ拭きまで付いてきます。
送料込み3000円とは思えないバリュー感!

マニュアルもフルカラー。

ちょっと印刷粗いけど・・・。

さらにフィルターには曇り止め用のファンまで装備!

単3電池2本入れて

フィルターサイドのスイッチを押せば・・・

ファンが回ったり・・・回らなかったり・・・。
うむ・・・さすが送料込み3000円・・・まあ、そのうちなんとかしよう・・・。

とりあえずミリフォトを真似て組立て!

ミリフォトを見ると
ストックに干渉しないようにフィルター1個付けがデフォみたいなので真似してみました。

おお!なかなかカッコいい!!

でもハーネスが安っぽ過ぎてフィット感が微妙・・・。

形も実物と違い過ぎる感じ。

あとフィルター蓋の造形も実物とずいぶん違う・・・。


このあたりなんとかしたいけど・・・ギアレボに間に合うのだろうか・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年04月27日

安くて使えてオシャレ!?Hooooooo-rag!

こんばんは。

前から気になっていたHoo-rag買ってみました!

安い!実用的!オシャレ!!三拍子そろったステキアイテムです。

先日紹介したミリフォトの方素敵なバンダナをしているので・・・

真似してアメリカ国旗バンダナを購入しようかと思ったんですが・・・

前から気になっていたHoo-ragにも似たようなデザインがあったので、そっちを購入!

送料込みで約2300円!リーズナブル!!

中身はこんな感じ



簡単に言うとストレッチの効いた筒状の布です。

すっごい薄いから真夏でも使えそう

首に巻いてこんな感じにマスクにしたり

キャップにしたり

バンダナにしたり自由自在!!

これはムチャクチャ便利だ!!あとオシャレ
デザインもサバゲ向きなモノが多いのでおすすめっす!

見ていただきありがとうございます。  


2018年03月31日

FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!

こんばんは。

新塗料ザラザラベースによるFMA製マリタイムリアル化計画完了!

ツブツブ感が良い感じ!?

前回マリタイムをバラしたところでハケが無いことが発覚!
さっそくハンズで買ってきました。

奮発して250円のいいヤツ!

道具もそろったのでザラザラベース塗装開始!

まずはザラザラベースの底にあるツブツブ割り箸でカクハン!

仕事場のベランダ塗り塗り!



たっぷり厚塗りが良い感じです。

約1時間乾燥させて表面のツブツブ感はこんな感じ

ツブツブが実物より少し小粒ですが、なかなか雰囲気出てます。

仕上げはKRYLONカーキ!

前回はイロイロな塗料を重ね塗りしたんですが・・・結局これが一番実物に近い気がして・・・。

で、速攻で塗装完了!


おおお!いいよいいよ~!

サイドレール&インナーを組み立て!

FMA製マリタイム完成!

どうだ!実物と比較しても、なかなかの質感!!
(実物マリタイム画像)

やっぱりツブツブの数がちょっと少ない感じですが・・・




安物FMA製マリタイムがここまで質感アップできるとは!?
マーキーさん素敵な塗料を教えていただきありがとうございます!
ザラザラベースおすすめです!

そしてついに発表!
ギアフェス東北!!6月3日開催!

さらにサバゲイベントとは思えない企画まで
ギアフェス東北ダンガンバスツアー!

前回のギアログ東北でも前日に現地入りして
みんなでホテル泊まって宴会して温泉入ったりしたんですが・・・
もうマジでムチャクチャ楽しいよ!!
これぞ大人にしかできないサバゲの楽しみ方!!

一緒に東北まで遊びにいきましょう~!

見ていただきありがとうございます。  


2018年03月30日

FMA製マリタイムをザラザラ塗装計画!

こんばんは。

FMA製マリタイム(安い方)をリアル塗装計画リローデッド!

またまた新しい塗料を使ってみます!

以前、安っぽいFMA製マリタイムをリアル化しようと
ストーン調スプレーを使って塗装したんですが・・・



ザラザラ感が均一過ぎて、実物マリタイムと違う雰囲気になってしまいました。

実物マリタイムヘルメットの表面はもっとツブツブが不均一にくっついてる感じ。
(実物マリタイム画像)

※マーキーさんのブログから拝借したtaroybmxさんの実物マリタイム画像
難易度が高い・・・。

と思ってたら、
マーキーさんのブログ素敵な塗料情報が紹介されていたのでさっそく購入!

ニッペ製P-Effector ザラザラベース 500ML!
amazonで約1500円(送料込み)!

塗装の参考画像のツブツブ感は、まさにマリタイム!

水性みたいだし扱いも簡単そうです。

中身はこんな感じ

ドロドロで、パっと見ツブツブ感はありません。

で、さっそく塗装準備開始!
マリタイムをバラバラ!


超テキトーなマスキングをして

あとはザラザラベースを塗るだけ!
と思ったらハケ買い忘れたので・・・塗装は次回~!

見ていただきありがとうございます。  


2018年02月18日

GMG製MARSOCなマウスピース完全版!

こんばんは。

ついに完成!
ガーディアン・マウスガード製MARSOCなマウスピース完全版!

このカッコよさは伊達じゃない!

先日のギアフェス
ガーディアン・マウスガード店主のkottaさんに歯形をとってもらい・・・

完成したのがこちらのマウスピース!

カラーはMARSOCブルー!
正面にLEVEL ZERO HEROESのロゴマーク


自分がオーダーしたのはこれだけだったんですが・・・

kottaさんのサービスで、
サイドにMARSOCロゴアメリカ国旗を入れてもらっちゃいました!


さらに内側には「ZENKAI」ロゴの豪華バージョン!

そしてガーディアン・マウスガードのロゴ入りケースも付属!


サンプル版とのことですが・・・
これから注文すると、このカッコいいロゴ入りケースが付いてくるかもしれません!

装着するとこんな感じ!

ああ!早くゲームで使いたい!!

歯を保護してくれてカッコいい!
サバイバルゲーマーマストバイなマウスピース
ガーディアン・マウスガードのホームページからオーダーできますよ~!

超おすすめ~。

見ていただきありがとうございます。