スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月08日

アンビマグキャッチ

こんばんは。
前回のG&Pアンビマグキャッチの裏側のボタンです。


ノーマルのボタンを移植してます。
G&PやUFCのアンビマグキャッチは裏側のボタン取り付け方向が90度違うため
そのままでは次世代m4のノーマルボタンは付けられません。

(左からノーマル、UFC、G&P)

なので最初はG&Pのアンビマグキャッチに付いていたボタンを使いました。

これでも全然機能するのですが、ボタンがひと回り小さいためスカスカです。
さらに十字ネジがかっこ悪いような気がします。

しょうがないので次にフリーダムアートさんのロングMgボタンを使ってみました。
これは取り付け部分が十字に切られているので、ノーマルでもG&Pなどのマグキャッチでも
両方使える優れものです。

隙間も埋まって押しやすくなり、とても良いのですが・・・。
このツルッとした感じにどうしても馴染めませんでした。

で、最終的にノーマルボタンの裏側をリューターで削って使うことにしました。


もう全くやってることは香港マニアさんのブログのままですが・・・。
やってみるとやっぱりノーマルが一番しっくり来ます。

リューターはハンズで3千円くらいです。
1本あると本当に楽です。
パーツ1個買うくらいの値段なので、自分のような初心者の方はぜひ挑戦してみてください。


見ていただきありがとうございました。  
タグ :次世代m4