2012年03月11日
バレル交換
こんばんは。
WE AK74UNのインナーバレルとチャンバーパッキンを交換しました。
いつものようにストライクアームズさんのブログを頼りに分解します。
GBBは電動と違って分解が本当に楽ですね。
チャンバーまで来るのに5分もかかりません。
WE AKのチャンバーはメタル製です。
ネジ1本外せばパカッと開きます。
左が今回交換するRA-TECH精密インナーバレル6.01mm 225mm
右が純正のインナーバレルです。
ホップ窓の形も違いますが、純正のインナーバレルは作りが雑な感じですね。
今回はチャンバーパッキンを交換します。
左が純正、右がRA-TECH製のWEオープンボルト用パッキンです。
RA-TECHのパッキンはホップ部分がH型になってます。
あと純正と比べてかなり硬いです。
ちなみにネットで見るRA-TECHのパッキンは白色がほとんどなんですが、
なぜか自分のは青です。リニューアル?
押しゴムもマルイのに変えようと思ってたんですが、RA-TECHのパッキンが思った以上に
硬いので断念。
左が純正、右がマルイ製
純正の押しゴム、かなり雑な感じです・・・。
ただのゴムの破片に見えます。
すごい変えたかったんですが、マルイの押しゴムだとバリ硬RA-TECHパッキンを
押し出せませんでした。
とりあえず組み込み。
チャンバーを組んでホップの状態を確認します。
ホップはちゃんと押し出せてるようですが、パッキン全体が歪んでるような気がします・・・。
でも見なかったことにして組み込んじゃいます。
アウターバレルから飛び出すインナーバレルの長さが調度良くなりました。
初速はこんな感じです。
バレル自体は短くなりましたが、6.01mmバレルになったことで初速が上がったようです。
でもコッキングが重くなりました・・・。
歪んだRA-TECHパッキンが原因な気がします・・・。
純正に戻したほうがいいのかな?
見ていただきありがとうございました。
WE AK74UNのインナーバレルとチャンバーパッキンを交換しました。
いつものようにストライクアームズさんのブログを頼りに分解します。
GBBは電動と違って分解が本当に楽ですね。
チャンバーまで来るのに5分もかかりません。
WE AKのチャンバーはメタル製です。
ネジ1本外せばパカッと開きます。
左が今回交換するRA-TECH精密インナーバレル6.01mm 225mm
右が純正のインナーバレルです。
ホップ窓の形も違いますが、純正のインナーバレルは作りが雑な感じですね。
今回はチャンバーパッキンを交換します。
左が純正、右がRA-TECH製のWEオープンボルト用パッキンです。
RA-TECHのパッキンはホップ部分がH型になってます。
あと純正と比べてかなり硬いです。
ちなみにネットで見るRA-TECHのパッキンは白色がほとんどなんですが、
なぜか自分のは青です。リニューアル?
押しゴムもマルイのに変えようと思ってたんですが、RA-TECHのパッキンが思った以上に
硬いので断念。
左が純正、右がマルイ製
純正の押しゴム、かなり雑な感じです・・・。
ただのゴムの破片に見えます。
すごい変えたかったんですが、マルイの押しゴムだとバリ硬RA-TECHパッキンを
押し出せませんでした。
とりあえず組み込み。
チャンバーを組んでホップの状態を確認します。
ホップはちゃんと押し出せてるようですが、パッキン全体が歪んでるような気がします・・・。
でも見なかったことにして組み込んじゃいます。
アウターバレルから飛び出すインナーバレルの長さが調度良くなりました。
初速はこんな感じです。
バレル自体は短くなりましたが、6.01mmバレルになったことで初速が上がったようです。
でもコッキングが重くなりました・・・。
歪んだRA-TECHパッキンが原因な気がします・・・。
純正に戻したほうがいいのかな?
見ていただきありがとうございました。
タグ :WE AK74UN
2012年03月11日
WE AKインナーバレル
こんばんは。
最近はまりまくってるWE AK74UNですが、気になるところも
いくつかあります。
そのひとつがハイダーの口ギリギリまであるインナーバレル。
あんまりかっこよくないですよね。
ハイダーを外すとアウターバレルからかなりはみ出していることが分かります。
純正のインナーバレルが260mm近くあるので、思い切って短くすることにしました。
RA-TECHの精密インナーバレル6.01mm 225mmとHOP UPラバーを組み込んでみます。
うまくいくといいな~。
見ていただきありがとうございました。
最近はまりまくってるWE AK74UNですが、気になるところも
いくつかあります。
そのひとつがハイダーの口ギリギリまであるインナーバレル。
あんまりかっこよくないですよね。
ハイダーを外すとアウターバレルからかなりはみ出していることが分かります。
純正のインナーバレルが260mm近くあるので、思い切って短くすることにしました。
RA-TECHの精密インナーバレル6.01mm 225mmとHOP UPラバーを組み込んでみます。
うまくいくといいな~。
見ていただきありがとうございました。
タグ :WE AK74UN