スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月11日

バレル交換

こんばんは。

WE AK74UNインナーバレルチャンバーパッキンを交換しました。
いつものようにストライクアームズさんのブログを頼りに分解します。


GBBは電動と違って分解が本当に楽ですね。
チャンバーまで来るのに5分もかかりません。


WE AKのチャンバーはメタル製です。
ネジ1本外せばパカッと開きます。


左が今回交換するRA-TECH精密インナーバレル6.01mm 225mm
右が純正のインナーバレルです。

ホップ窓の形も違いますが、純正のインナーバレルは作りが雑な感じですね。

今回はチャンバーパッキンを交換します。
左が純正、右がRA-TECH製のWEオープンボルト用パッキンです。


RA-TECHのパッキンはホップ部分がH型になってます。
あと純正と比べてかなり硬いです。

ちなみにネットで見るRA-TECHのパッキンは白色がほとんどなんですが、
なぜか自分のは青です。リニューアル?


押しゴムもマルイのに変えようと思ってたんですが、RA-TECHのパッキンが思った以上に
硬いので断念。
左が純正、右がマルイ製

純正の押しゴム、かなり雑な感じです・・・。
ただのゴムの破片に見えます。
すごい変えたかったんですが、マルイの押しゴムだとバリ硬RA-TECHパッキン
押し出せませんでした。

とりあえず組み込み。


チャンバーを組んでホップの状態を確認します。

ホップはちゃんと押し出せてるようですが、パッキン全体が歪んでるような気がします・・・。

でも見なかったことにして組み込んじゃいます。

アウターバレルから飛び出すインナーバレルの長さが調度良くなりました。

初速はこんな感じです。

バレル自体は短くなりましたが、6.01mmバレルになったことで初速が上がったようです。

でもコッキングが重くなりました・・・。
歪んだRA-TECHパッキンが原因な気がします・・・。
純正に戻したほうがいいのかな?

見ていただきありがとうございました。  
タグ :WE AK74UN


Posted by 全快娘  at 23:27Comments(4)WE AK74UN▼▼▼エアガン▼▼▼

2012年03月11日

WE AKインナーバレル

こんばんは。

最近はまりまくってるWE AK74UNですが、気になるところも
いくつかあります。

そのひとつがハイダーの口ギリギリまであるインナーバレル

あんまりかっこよくないですよね。

ハイダーを外すとアウターバレルからかなりはみ出していることが分かります。


純正のインナーバレルが260mm近くあるので、思い切って短くすることにしました。
RA-TECHの精密インナーバレル6.01mm 225mmHOP UPラバーを組み込んでみます。


うまくいくといいな~。

見ていただきありがとうございました。

  
タグ :WE AK74UN


Posted by 全快娘  at 02:41Comments(0)WE AK74UN▼▼▼エアガン▼▼▼