スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月19日

マイクロマウント

こんばんは。

昨日購入したハンマーズさんオリジナルLCT AKS-74UN専用マイクロスコープマウント
なんとか自分のWE AK74UNに装着しました。


サイトにはまる部分が太くそのままでは装着不可でしたので
リューターでマウントの下部分を削ります。


こんな感じになりました。

下地の銀色が出てるところが削った箇所です。

さっそく仮組。

ぴったりです。
下部分の両端を1mm程度削ればはまってくれました。

さらにマウントを固定するネジ穴をあけます。
ハンマーズさんの説明書はLCTの装着方法しか書かれていませんが、
どうやらWE AK74UNのこの部分のリベットを抜けばいけそうです。


とりあえずリベットの中心あたりをポンチで叩いてみました。

これで抜けてくれたらラッキーだったんですが、まったく微動だにしません・・・。

しょうがないので力技で行きます。
電動ドリルでリベットの中心に穴をあけます。


マウントに付属してきたネジの直径が3.8mmだったので、
2mmのドリルから初めてジワジワと径の大きいドリルで穴を広げていきます。

最終的に4mmまで穴を広げました。


この電動ドリルはハンズで3000円くらいだったんですが、スチール製のフレームに
簡単に穴を開けてくれます。素敵なやつ。

フレームの裏から付属のネジを通して


マウントを固定します。


思った以上にうまくいきました。
さっそくノーベルアームズのT-1をのっけます。


いや~かっこいい。


ダットサイトが目に近くなったことで、かなり使いやすい感じになりました。


テイクダウンしてもダットサイトがフレームに干渉しません。


こういう作業がうまくいくと本当に嬉しいですね。
見ていただきありがとうございました。








  
タグ :WE AK74UN


2012年03月19日

中野で買物

こんばんは。

福岡からの出張帰りに中野のハンマーズさんに寄ってお買物。

LCT KCIタイプサイドマウントグリップアダプター(刻印なし)
LCT AKS-74UN専用マイクロスコープマウントです。

WE AK74UNの外装はこれで完璧!

と思ってたんですが、最近どんどんこれ↓にしたくなってきました。


今回購入したLCT AKS-74UN専用マイクロスコープマウント
ハンマーズさんのオリジナルパーツです。

丁寧な組み込み説明書がついてるんですが、元々LCT用。
WE AKにもポン付けできそうな予感がしたんですが・・・。

ダメでした・・・。

WEのクリンコフのアイアンサイトはLCTのより幅が狭いようです。
マウントの下の突起部分をWEのアイアンサイトに合わせて削り込まないといけませんね。

ルーターで簡単にできちゃうといいな~。

見ていただきありがとうございました。  
タグ :WE AK74UN


Posted by 全快娘  at 01:31Comments(0)WE AK74UN▼▼▼エアガン▼▼▼