スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月23日

ACOGタイプ

こんばんは。

自分の持っている唯一のスコープ、ノーベルアームズSURE HIT ACOG TYPE旧型
紹介します。



一番最初に購入したノーベルアームズの光学機器です。
のっかてるのはG&PのダットサイトGP869A。



本物は集光チューブで発光しますが、ノーベルアームズのは電池式で発光します。
光量は7段階。


発光するレティクルはとても見やすいです。
明るさも十分あり、真昼間でもしっかり発光しているのがわかります。

・・・なんですが、この旧型ACOGタイプにはアイアンサイトが付いてないんです。
(現行のACOGタイプにはアイアンサイトが付いたみたいですね)

それで追加で購入したのがG&Pのちっちゃいダットサイト

ちっさいくせに1万円以上しました。

そのままでは乗せることができなかったので、リングマウントの裏側をリューターで削りました。


やっとのことで完成し、ゲームに持って行ったんですが電池切れ・・・。

このサイトは自動発光で付属のカバーを外すと明るさを検知して発光するらしいんですが、
カバーをしてても電池を相当消費するようです・・・。


さらに、サイトの調整も超適当で光量も低く、真昼間だと赤点を探すので精一杯。
このサイトを買って以来、中華系の光学機器は買わなくなりました。

どうもスコープは自分に合わない気がしてきたので、最近はほとんど使用していません。
M4には似合うんですけどね・・・。


見ていただきありがとうございました。  


2012年03月23日

Krebs流続き

こんばんは。

仕事終わって帰ってきたら注文していたパーツが届いてて、嬉しいので紹介します。

いきなり装着後の写真。



届いたのはこちらのパーツ。

surefireの6PオリジナルとVltorタイプライトマウント
あとTangodownタイプのレールカバーです。


surefire良いですね、初めて本物を買いましたがライトにはまる人がいるのもうなずけます。
6Pオリジナルは本物でも安価で7000円ほどでした。
シンプルでお気に入りです。


Vltorタイプライトマウントは小さいくせに意外と高かったです。4000円。
すり合わせないと6Pオリジナルをしっかり固定できませんでした。


Tangodownタイプのレールカバーは、こんなにいっぱい入って1500円くらい
2枚しか使わないんですけどね・・・。

以上3点をを装着すると、こんな素敵なWE AK74UNが出来上がりました!


ついでにsurefireのレプリカと本物の競演。

上がレプリカ、下が本物。

見ていただきありがとうございました。