スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月27日

ポケットの使い方

こんばんは。

先日紹介したEAGLEのユニバーサル タクティカルベスト チェストリグ

「裏側にポケットがあって小物入れるのに便利です」


なんて書いてたんですが、
このポケットは小物入れでは無くプレート入れるとこだという情報をネットで入手。

こんな感じでプレートを入れて


こんな感じで使うそうです。


ハンパないかっこ悪さです・・・。
腹巻に電話帳つめた鉄砲玉みたいです。

本当にこんな風に使うんでしょうか?

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2012年03月27日

分解レプNVGマウント

こんにちは。

仕事のストレスでVショーで購入したレプリカNVGマウントを分解してみました。

Break Awayしちゃってますが、ほんのちょっと力を加えるだけでこうなっちゃいます。
分解して手直ししたらカッチリなると良いんですが・・・。無理かな・・・。

その前に細かいところのUPを紹介。



刻印はシールではなくプラスチックにプリントされていて意外と良い感じです。


裏側見るとネジまでプラスチックです・・・。

一気に分解。

素材は全部チャチなのに細部までよく作りこまれてます。
素材がまともなら機能的に動くんでしょうね・・・。


とりあえず質の悪いバネを交換したらちょっとは調子良くなりそうなんで、
ハンズでバネ買って来ます。

見ていただきありがとうございました。
  


2012年03月27日

ベスト

こんばんは。

仕事が忙しいとブログがはかどります・・・。
今日は自分の装備を紹介します。



EAGLEのユニバーサル タクティカルベスト チェストリグ
VOLKのBALLISTIC BASE LAYERを重ねてます。

チェストリグのハーネス部分はVOLKのCHEST SLINGを付けるため
VOLK IMPROVED STRAPに変えてあります。
(EAGLEチェストリグの純正ハーネスには取り付けられませんでした)


スリングの先にVOLKの1inch Snap Shacklを付けてます。

アクセサリーがおしゃれです。

このチェストリグ、EAGLE製なのに13000円くらいで安価、さらに結構収納がききます。


m4のマガジンならひとつのポーチに2本いけるそうですが、
そんなに使わないんで1本ずつ入れてます。

両端はラジオポーチなんですが、入れるもんがないんで空いてます。

ハンドガンのマガジン入れるポーチも4本分ついてるんですが、
自分のハイキャパマガジンはデカ過ぎて入りません。


チェストリグの裏側には大型ポケットもついてます。
ベルクロで入り口を閉めれるんで、タバコ入れたりお金入れといたり結構便利です。


このチェストリグだけで1年くらいがんばってたんですが、周りがプレキャリとか着てて
かっこよかったんで、真似して買ったのがこちら


シンプルで自分みたいに身軽でいたい人にはとても良いプレートキャリアです。
ちょっとだけ付いてるモールにVOLKのSMART UTILITY POUCH付けてます。

これまた色分けパッチ入れといたりタバコ入れといたり、便利な逸品です。

プレキャリとチェストリグの重ね着は季節に応じて装備を簡単に変えられるのでおすすめです。
(夏なんかプレキャリ外すだけで相当涼しくなります)


ちなみに肩につけてるのは、VIPビーコンライトにそっくりで人気?の
どこでもベープNo.1です。


夏のゲーム時、ビーコンライトの100倍実用性を発揮します。

ずっと探してたんですが、年末RAIDさんの定例会に行った際、RAIDさんのショップで見つけました。
RAIDさんのところは最近ひどい災難に会われたそうですね。
早く解決することを祈っています。

見ていただきありがとうございました。

  
タグ :装備


2012年03月25日

Vショー買物

こんばんは。

ビクトリーショー行って来ました。
3年前くらいに行ったことあるんですが、今回はすごい人出で驚きました。
前回は夕方あたりに行ったら閑散としていた記憶があります。

ビクトリーショーで購入したものを紹介します。


まずは、話題のプラスチック製ウィルコックスタイプNVGマウント。

けっこう紹介されつくしてますが、安かったんで買っちゃいました。2000円。
すごいリアルにコピーされているにもかかわらずチャチです・・・。

でもこれでやっとレプリカのPVS-15を装着できます。

賞味期限切れのIRサイリューム

1本200円、どうせプレートキャリアに挿しとくだけなんで買いました。
紫色がかっこいいです。

STFMさんのWE GBB指南書

WE AK74UNいじる時に役立つかもと思い購入。500円。
帰ってきたらバックの中で曲がっちゃいましたが、実用書なのでOKです。
暇を見つけて熟読します。

東京装備さんで購入したATV TEKの防塵マスク

これすごい欲しかったんです。
自分は全くDEVGRU装備持ってないんですが・・・、独特のフォルムに痺れて購入しました。

それほど買物する気なかったんですが、けっこう買っちゃいました・・・。
購入したもの以外にも欲しい物が山ほどありました。
(以前購入したものが格安で売られているのをいくつも見つけ、結構ブルー)

ビクトリーショー楽しいですね、次回も行こうと思います。

見ていただきありがとうございました。

  


2012年03月25日

次世代BCM4完成

こんにちは。

前回紹介したCRUSADERのBCM4タイプのセレクター次世代m4に取り付けました。


仕事はダラダラなのに、こういう作業には素早く取り掛かります。
まずは次世代m4を分解。


純正のセレクターを取り出してCRUSADERのものと比較してみます。
左が純正、右がCRUSADER


少しネジを止めるポッチが高い以外は、ほとんど同型です。

セレクタープレートに当たる内部パーツの比較。
左が純正、右がCRUSADER

全体の型は同じですが、純正には半円状の突起があります。
どうやらこれで、このパーツがメカボの軸受けに接触するのを防いでいるようです。
やっぱりこのパーツは純正を使うのが無難そうです。

クリックを生むパーツ。
左が純正、右がCRUSADER

CRUSADERに付いてきたバネが相当長めです。
これも純正を使います。

で、組み込む前にCRUSADERのネジを止めるポッチを純正のものと同じ高さまで
リューターで削ります。



フレームの裏側から純正のパーツをネジ止め。


メカボを入れてみると、とりあえずしっかりセレクタープレートを動かしているようです。


途中まで組み立てて作動チェック。

ちゃんとセミ、フル、セーフティーが作動しました。
クリック感も良好です。

完成。

こうやって銃全体で見ると全く目立ちませんね・・・。


ほとんど自己満足の世界ですが・・・。
簡単なすり合わせで、他とちょっと違う次世代m4が作れるおすすめのパーツです。

これからビクトリーショーいってきます。

見ていただきありがとうございました。

  
タグ :次世代m4