スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月01日

BCM4タイプセレクター完結

こんばんは。

先日次世代m4に組み込んだCRUSADERのBCM4タイプのセレクター
どうもBCM4の画像を拝見しているとセレクターに赤いラインが入っているようなので塗装しました。


塗料は昔から大好きなタミヤのエナメル系です。

ビンが小さいから細かいとこ塗るのに良いような気がします。

赤いラインを入れただけですが、結構m4全体の雰囲気が変わりました。



色の威力ってすごいですね。

見ていただきありがとうございました。  
タグ :次世代m4


2012年04月01日

FAST Helmet DIY

こんにちは。

何かやりだすと仕事中でも最後までやってしまう性格です。(趣味に限る)


せっかく安物OPS-COREタイプヘルメットをかっこよく塗装したので
先日エアガン市場さんで購入したFAST Helmet DIY deck Setをどうしても装着したくなりました。


目指したのはこちら


あ~でもない、こ~でもないとコードをこねくり回して、ついに完成。



まあ、それなりに再現できたんではないでしょうか。
ゴチャゴチャ感がお気に入りです。

ちなみに裏側はこんな感じ


ヘルメット内のクッションをうまくよけるようにコードを通してみました。

見ていただきありがとうございました。
  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 16:40Comments(2)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア

2012年04月01日

OPS-CORE塗装

こんにちは。

天気が良いので自分の安物OPS-COREタイプヘルメットを塗装しました。


このOPS-COREタイプヘルメットはかなりお安いレプリカで、色も値段並みに安っぽく
いつか塗装しようと思ってました。

塗装前


今回は電動グロックを塗装するのに使った
インディさんコヨーテタンダークアースで塗装します。
ちょっと値段は張りますが、塗膜も頑丈で色合いも良い感じのおすすめスプレーです。


ヘルメットを分解して


ベルクロ部分をマスキングします。


ダンボールの中に入れてベランダで塗装開始
まずはコヨーテタンで全体を塗装します。


こんな感じになりました。


ここからが本番。
ブログで先達の方々がやられているように、亀甲型のかっこいい模様を入れていこうと思います。

用意したのは100円ショップで購入した洗濯ネット(左)


と思ったんですが、家の近くの100円ショップで扇風機ネット(右)なるものを発見。
なんだか良さげだったので両方とも購入。

細かく見ると扇風機ネットの方が網目が粗く自分好みでした。
(左:洗濯ネット 右:扇風機ネット)


今回は洗濯機ネットを使うことに決定。
ヘルメットを包んでみると、まるでこのために存在していたかのごとくピッタリ


裏側できれいに絞れて固定もバッチリ

この状態でインディさんのダークアースを軽く吹き付けました。

サイドのレール扇風機ネットに包んで塗装。


天気が良いからすぐ乾きます。

完成



うっすらと入った亀甲模様はまさに自分の理想通り。


サイドレールも控えめに模様が入りました。

安物ヘルメットも自分でいじっていくと愛着がわきますね。

見ていただきありがとうございました。
  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 14:33Comments(0)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア