スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月15日

次世代m4グリップ比較

こんにちは。

最近装備に凝ってばかりで銃をいじってなかったので次世代m4のグリップを交換してみました。


ちょっと気になっていたMAGPUL PTS製のErgo Gripです。


今まで自分の次世代m4MAGPULのMOEグリップを使ってたんですが

グリップの角度が純正グリップと違うためモーターノイズが起きやすいとよく言われてます。
自分のは今のところそういう不具合は全くないんですが、そんな話を聞くと不安になってきます。

そこで購入したのが次世代m4のグリップ角度に近いと噂のERGO GRIP
装着する前に3つのグリップを比較してみました。
(左:MAGPUL MOEグリップ 中央:ERGO GRIP 右:純正グリップ)

横からみるとそんなに違いはないように見えます。


グリップ基部を固定して下から見るてみました。
この位置から見るとモーター基部をおさえるネジの位置MOEグリップだけ前の方にあるのが分かります。

ERGO GRIPは確かに純正に近い感じです。


とりあえず良さそうなので次世代m4に装着。

購入店のページには装着には加工が必要な場合があるとなってましたが
全く無加工でポン付けでした。

完成

撃った感じ、元々ノイズも出てなかったのでMOEグリップとそんなに大差ないです。
気持ちフルの速度が上がった気がします。(ほんの気持ち)


握り心地は、人にもよると思いますがERGO GRIPの方が良い感じです。
MOEグリップより曲線が多いためか、滑りにくく感じました。

自分の場合、装備はどんどんSEALS系に傾いてるのに、銃はとにかく使いやすさ路線です。
きっと次世代HK416が出るまでメインはこの銃だと思います。

見ていただきありがとうございます。




  
タグ :次世代m4