スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月22日

Sordinジェルパッド

こんにちは。

先日購入したレプSordinを入れるといつのまにかヘッドセットが3つに・・・。

(左:Z-TACTICAL レプComTac1 中:Peltor tactical 6s 右:Z-TACTICAL レプSordin)

真ん中のPeltor tactical 6sはアマゾンでやたら安かったんでずいぶん前に買ってしまいました。

本物の実力を体感したかったんですが、自分の耳で試した感じでは
「レプの方が聞きやすい・・・」

まあ、本物は実銃用なんでハンパない爆音の中だったら良いんでしょうね、サバゲで使うならレプの方が聞きやすいと思います。

で、Z-TACTICAL レプSordinなんですが、
前回COMTAC1で購入した実物ジェルパッドがとても調子よいので
レプSoldin用も買っちゃいました。


特小工房さんのWebショップで購入。
COMTAC用よりかなり安かったです。


中身はこんな感じ

COMTAC用より安いのに、中のパッドまでついてきました。
こっちの方がお得感があります。

相変わらずジェルパッドはプニプニ気持ちいいです。


レプSoldinのパッドと比較
(左:実物ジェルパッド 右:レプ)


付属のパッドの裏側を見たらけっこう形が違います。
(左:実物ジェルパッド 右:レプ)


レプリカの中パッドはヘッドセットの基盤に合わせているようです。


でもまあいいやってことで、実物ジェルパッドについてきた中パッドを装着


さらにジェルパッドを装着

多少、中パッドが盛り上がりましたがパチッときれいにはまりました。

完成

見た目は全然変わりませんが、使用感がグッとよくなりました。
Soldin用のジェルパッドもかなりいい感じです。

見ていただきありがとうございます。



【PELTORステッカー付き】Z-TACTICAL ComTac1タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル  
タグ :通信機器