スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月02日

次世代ボルト塗装

こんにちは。

先日スプレーブラッセンで塗装するために塗料をはがした次世代m4擬似ボルト
銀色むき出しのままでもいいかな~なんて言ってましたが、ついに塗装しました。

先達の方々のブログを参考にしたので、初めてにしてはうまくいったと思います。

今日は天気が良いので珍しくベランダで作業開始


塗料をはがした擬似ボルトスプレーブラッセン

このあと塗料ののりがよくなるように100番くらいの紙やすりで表面をガリガリ削りました。

塗装開始


すぐ終了

スプレーして5秒くらいで乾いてくれるので、作業が楽チンでした。
この時点でもかなり良い感じです。

で、ここからがスプレーブラッセンの本領発揮。
この塗料は加熱硬化させることで、さらに耐久性が上がるそうです。

スプレーしてから1時間後、家のオーブン擬似ボルトをつっこみ


180度で10分間、ガンガンに熱してみました。


本当に完成

たまらなく渋い色になりました~。
これはいいですね。



組み込んで擬似ボルトをガッチャンガッチャン動かしてみましたが、
今のところまったく塗装がはげません。
かなり耐久性ありそうです。

このスプレーいろいろ使ってみたくなりますね。

見ていただきありがとうございます。

  
タグ :次世代m4