スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月16日

eBay初落札

こんばんは。

先日eBayで落札した品物が届きました!!

THALESハンドマイクの実物です。

有名なミリフォト見てるとやたらと登場します。



その割にレプリカがないという困ったマイクです。(あるのかもしれませんが・・・)
単純な構造なのでレプリカ作るの簡単そうなんですけどね。

で、国内で実物を買おうとするととてもお高いのでeBay初挑戦してみました。

落札後約1週間。ちゃんと届きました~!!
かなり嬉しいです。

箱なし説明書なしの状態MINTということでしたが、本当にそんな感じ。

とてもきれいです。




さっそく自分の特小工房さんBASIC-2スパルタンPRC-148に装着!!

と思ったら5ピンコネクターがどうしても刺さりません・・・。

無理に押し込んだらプラスチック製のPRC-148が割れそうだったので中断。

落ち着いて元々使っていた特小工房さん製NEXUSタイプリアルPTT
5ピンコネクターと比較してみました。
(左:THALESハンドマイク 右:NEXUSタイプリアルPTT)

どうもTHALESハンドマイク5ピンコネクター内にある黒いパッキンが邪魔しているようです。

とりあえずパッキンを外してみることにしました。

パッキンを外したらあっさり装着できました。

やったった~!!

THALESハンドマイクの中身は実物のままなので、このままでは通信できないと思います。
いつか特小工房さんに頼むつもりです。

でもとりあえずカッコいいのでCRYE JPCに装着

めちゃかっこいいです。
ラジオポーチ買わないと・・・。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :通信機器


2012年09月16日

レプMICH2001

こんばんは。

注文していたヘルメットが届いたので、さっそくいろいろ盛ってみました。

MICH2001のレプリカです。
今回注文したのはAirsoftparkというネットショップです。
装備系のレプリカパーツがかなり置いてあります。

注文してから約1週間くらいで届きました。

国際郵便のトラッキングナンバーを送ってくれるので注文後も安心して待てます。

購入したのはこちらの3点

MICH2001レプFMA製 NorotosタイプブラケットARC Helmet Railレプです。
3点で送料込みで6000円くらいです。

OPS-COREのレプヘルメットは持ってたんですが、
最近MICH系のヘルメットが欲しくなり始めまして・・・。
最新な感じのOPS-COREとは違ういぶし銀の魅力がある気がします。

MICH2001のレプグラスファイバー素材で出来ているそうです。

結構重いです。

表面のザラザラが本物感を演出してます。

表から見た質感は申し分ないんですが、中身が少し残念な感じ

クッションがモコモコの安っぽい緩衝材でまともに被れません・・・。

ストラップもこれでもかってくらい安っぽいです・・・。
まあ、安かったのでしょうがないです。

さっそくFMA製 Norotosタイプブラケットを装着していきます。

ネジ穴の位置をペンで書き込んで

2.5mmの電動ドリルで穴をあけます。

裏からネジを通して


完成~


ARC Helmet Railレプの方は


MICH2001のネジ位置と微妙に相性が悪いので今回は見送ります。

ベルクロでペタペタ装飾


MICH2001のために購入したPETZLタクティカプラス

普通に落としたパーツとか探すのに便利です。

いろいろ足してとりあえず完成~!!



めちゃかっこいい!!
あとは塗装して、まともに被れるようにイジッていこうと思います。

見ていただきありがとうございます。
  
タグ :装備