スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月28日

次世代PTS製PMAG

こんにちは。

自分的には待ちに待ったMAGPUL PTS製P-MAG
ついこの間次世代用P-MAGカバーを大量購入したばかりなのでタイミング悪過ぎですが、
とりあえず1本購入してみました。

窓なしのMタイプです。

パッケージはMAGPUL PTSらしいおしゃれな仕様

中身はこんな感じ


さっそく今まで使用してきた
次世代用P-MAGカバー仕様のマルイ純正マガジンと比較してみます。
(左:次世代用P-MAGカバー仕様のマルイ純正 右:PTS製P-MAG)

ここには写ってませんがPTS製P-MAGには実物同様ダストカバーが付属します。

サバゲでも意外とゴミが入りやすいのでかなり有効な付属品です。
使わないときはマガジンの底部に取り付けられるのも実物同様のギミックでかっこいいです。


ちなみにこのダストカバー
次世代用P-MAGカバーの底部に取り付けようとしましたが装着不可でした・・・。

ダストカバーを引っ掛けるマガジン後部の切りカキの位置が違うようです。
(左:次世代用P-MAGカバー仕様のマルイ純正 右:PTS製P-MAG)

パーティングラインの処理なんかもPTS製P-MAGの方が良い感じです。

その他の細かいディテールもPTS製P-MAGに軍配が上がる傾向
(左:次世代用P-MAGカバー仕様のマルイ純正 右:PTS製P-MAG)




特に再現度が高いのが底面部

PTS製P-MAGは刻印など細かいディテールも素敵ですが、
実物同様に中央のスイッチを押すだけで底が外せるギミックも再現されています。

次世代用P-MAGカバー
あんなに苦労して装着したレンジャープレートもワンタッチで装着可能。


ここまで超素敵なPTS製P-MAGなんですが、唯一の弱点がボルトストップ機能

イマイチ反応が渋いです。
実際に撃ってみても弾切れの際にレバーが上がったり上がらなかったり・・・。
何かが引っかかっているような動きをします。

PTS製P-MAGを販売しているショップでも
ボルトストップ機能に不具合が出る注意書きが出ているので仕様のようです。
次世代m4にはガタツキなくしっかりマガジンを装着できるので
レバーの動きさえ良くなればボルトストップ機能も改善できる気がします。

たかがマガジンの紹介で異常に長い記事になってしまったので
中身は次回ご紹介します。

見ていただきありがとうございます。

  
タグ :次世代m4