スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月24日

中野でお買物です

おはようございます。

出張がんばったので自分へのご褒美に中野へお買物にいってきました。
いつもお世話になっているWARRIORSさんで購入。

パッチメカニックス・グローブです。

どっちもずいぶん前から欲しかった物だったのですごい嬉しい。

ちょっと前までよく見かけたのに、最近全然見なくなったHEY 〇UCK FACEパッチ

ずっとネットなどで探してたんですがWARRIORSさんで売ってました!!
刺繍もきれいでめちゃくちゃかっこいいです。

もうすごい嬉しいんでCRYE JPCの真ん中に貼っちゃいました。


そしてもうひとつメカニックス・グローブのMossy Oak Camoも購入。


ずいぶん前にWARRIORSさんのブログCOMING SOONな感じで紹介され
発売を待ち続けていました。

実はメカニックス・グローブのORIGINALコヨーテも持ってます。

ミリタリーなグローブはいろいろ出てますが、
突起のないシンプルなメカニックスのORIGINALが一番使いやすくて仕事でも愛用してます。

自分は引っ掛けときやすいようにグローブの裾の穴バンジーコードを通して使ってます。

装備に引っかかる可能性もありますが、それ以上に便利だしグローブを失くさなくなります。

メカニックス・グローブMossy Oak Camoむちゃくちゃかっこいいです。
価格も安めでおすすめです。

見てていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2012年10月23日

ハスキー用スリングスイベル

こんにちは。

昨日ご紹介したAres ArmorのHuskey Amentum Slider Sling
自分の次世代m4に装着するためにスリングスイベルを購入しました。

レール用のスリングスイベルはレプリカが無数にあって、どれにしようか迷いまくりましたが
素直にレールと同じDaniel DefenseタイプのQDスイベルを購入。

刻印なんかも入っちゃってかっこいい感じです。
値段の割にはしっかりした造りで、ガシガシ引っ張ってもビクともしません。

ボタンひとつでQDスイベルが外れる機能も、
やたら整備でバラすことが多い自分の次世代m4にピッタリ。

MAGPUL PTSのアングルドフォアグリップとの位置関係はこんな感じに調整してみました。

この位置にスリングの基点が来ると、レールを握りこみやすいです。
ただ真上にあるPEQがとても邪魔・・・。
この位置にPEQがあると見た目かっこいいんですが、後ろにずらそうと思ってます。

見ていただきありがとうございます。  


2012年10月23日

ハスキーなスリング

こんばんは。

海外出張に行っている間に、注文から1ヶ月以上待たされていたスリングが届いていました。


Ares ArmorHuskey Amentum Slider Slingです。

注文したのはPredatorARMAMENTというショップなんですが、
商品はAres Armorから直接送られて来ました。

ショップはメールしても返しがなかなか来ないし・・・あまりおすすめできません。
でもまあ、ちゃんと届いたので一安心。

中身はこんな感じ


Huskey Amentum Slider Slingの最大の特徴は
樹脂とナイロンを組み合わせた調整ハンドル

これを操作することで即座にスリングの長さを調整できます。

Ares Armorインストラクションビデオで使い方を分かりやすく説明しています。


実はいつもの参考画像の左の人が使っているスリングがこれっぽいので
購入してみました。

調整ハンドルが特徴あるので、この画像でも分かりやすいです。

実際に自分の次世代m4に装着。

インストラクションビデオを参考に構えてみたりしましたが、なかなか調子良いです。
ビデオでも装着しているMAGPUL PTSのアングルドフォアグリップと相性抜群。

なかなか手に入るまで苦労しましたが、おすすめのスリングです。

見ていただきありがとうございます。  


2012年10月21日

USA土産

こんばんは。

やっとこさ海外出張から帰ってまいりました。
今回は期間が長かったので疲れました・・・。

でもせっかくのアメリカだったので先日紹介したSharpie以外にも、お土産を購入してきました。

この画像だとさっぱり分かりませんが・・・
購入したのは以前から無駄にこだわっているNVGランヤードです。

ニューオリンズの工具屋さんで購入しました。

NVGランヤードなんてかっこよく呼んでますが、単なる荷物まとめ用のバンジーコードです。
これだけ入ってて6ドル程度でした。

でもこれだけ入っててNVGランヤードとして使えそうなのは2本だけ・・・。

目が覚めるようなカラーリングミリフォトにそっくりです。

本当に柄から金具までそっくり・・・。
この写真の人は実際にこのバンジーコード使ってるんじゃないでしょうか?

以前自作したランヤードと比較
(左:自作 右:お土産)

自作の方が渋い気もしますが・・・、とりあえず装着。


さらにド派手なカラーになってリアルさが増した・・・のか?

まあ本当にどうしようもなく自己満足な装備なんでどっちでも良い感じですが、
ミリフォトに近づけたので満足です。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 23:36Comments(2)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア

2012年10月17日

モシンナガンのアモポーチ

こんにちは。

明日メキシコに到着します。
もうすぐ出張も終わるので嬉しいです。

今回ご紹介するのは先日まで泊まっていたロングビーチにあるクイーンメリー
の前に浮かんでいるロシアの潜水艦で売られていたモシンナガンのアモポーチです。

説明が分かりにくくて申し訳ないです・・・。

実は先日宿泊していたクイーンメリーの前には、
これまた動かなくなったロシアの潜水艦が何故か保存されています。



中も見学したかったのですが、あいにく休館日でした・・・。

しょうがないので潜水艦の横にあるお土産屋さんをのぞいてみると

モシンナガンのアモポーチ銃剣が売ってました。

アモポーチが19ドル、銃剣が59ドル。
意外と安い気がしてモシンナガン持ってないのに欲しくなっちゃいました。
結局、買いませんでしたが・・・。

あともうひとつ

ガラスの反射で見にくいですが、ロシアの宇宙服のヘルメットが500ドルで売られてました。
一応本物らしいんですが、500ドルってやたら安い気がします・・・。

見ていただきありがとうございます。
  
タグ :その他


Posted by 全快娘  at 16:03Comments(2)▼その他