スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月05日

次世代m4茶色化計画

こんにちは。

次世代m4塗装計画で銃の後ろの方が茶色くなってきたので、前の方も茶色くしてみました。

MAGPUL-PTSのアングルドフォアグリップを追加で塗装。
レールとマガジンも茶色いのを新規購入してます。

まずはMAGPUL-PTSのアングルドフォアグリップ

塗料はいつものタミヤスプレーのタン(AS-15)とダークアース(AS-22)です。

塗装の仕方もいつも通り。タンをプシューっとやって。

洗濯物カバーを被せてダークアースを軽くプシュプシュ。

正月中塗装してるんで、手馴れてきました・・・。

で、今回は塗装剥がしのために新しいツールを購入してきました。

LOUD AND CLEAR.のつきなみさんから
塗装剥がすのにスチールウールが良いと聞いて100円ショップで買ってきた一品。

ポイントブラシ3本セット!!

・・・うちの近くのダイソーにはスチールウールがありませんでした。
しょうがないので代替品でこれを買ってきたんですが

真鍮、ステンレス、ナイロン素材の違うブラシがセットなんで意外と使えるんじゃないかと・・・。

とりあえずステンレスのブラシ塗装したグリップをガリガリしてみます。

素晴らしい剥がし力!!爪でカリカリやってたのがバカみたい・・・。

完成~


使い込んだ感バリバリに仕上がりました!!つきなみさんありがとうございます!!

さらに茶色化のためにパーツを2点購入しました。

ERGO GripのLowPro Rail Cover(DE)MAGPUL PTS製P-MAG(DE)です。

LowPro Rail Cover黒からDEに変更です。

今回は切らずにそのまま使います。

お気に入りのMAGPUL PTS製P-MAGはついに4本目・・・。

最新ロットなんでボルトストップ機能もバッチリ効きました。


で、こいつらをバチバチ組み込んで

次世代m4茶色化計画完了!!


小汚い感じで統一感が出たんで満足です。
さすがに実物系(SUREFIRE M600C+KM2とかEotech EXPS3-0)を塗装しちゃうほど
アメリカ男子になりきれていないので、ここらへんで止めておこうと思います・・・。

レプGARMINとかはその内塗装します。

正月仕事の合間にこればっかりやってましたが、それなりに満足いく銃に仕上がったし
充実した年始を迎えられました。

見ていただきありがとうございます。
  
タグ :次世代m4