スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月11日

MICHにレール

こんばんは。

去年の暮れにebayで購入したパーツがやっと届きました。

Ops-CoreのACH-ARC Rail Kitです。
レプMICH2001に装着するために購入しました。

セット内容はこんな感じ。


このACH-ARC Rail Kitなんですが、
Ops-CoreのホームページにはMICH2001には装着不可となってます。
(今回購入したebayのショップでも装着不可と書かれてました)

でもけっこう装着してるように見える写真があるんですよ・・・。



ポイントはレール前方のフレキシブルに動いてくれそうなネジ穴


これのおかげでMICH2001にもなんとか装着できてしまうのではないかと推理して
実物のACH-ARC Rail Kit購入に踏み切りました。

本当はレプリカでも良かったんですが、
レプリカのレールにはこのタイプのレールがないんです・・・。

左は以前レプMICH2001に取り付けようとしてダメだったレプリカレールです。
ネジ穴というかレール前方の形がずいぶん違います。


で、さっそく取り付けてみると・・・

普通に装着できました。


レールとMICH2001の間にほんの少し隙間ができますが、強度的には問題ないレベル。

でもやっぱりこの隙間ができるから装着不可となっているんでしょうか?
自分的には本当に気にならないんでOKです。

これでMICH2001にいろいろ最新なレールオプションが取り付けられます。

でもちょっとレールが綺麗過ぎるかも・・・あとNVG用のランヤードが付いてなかったんで作らないと・・・。

また時間が出来たら更新します。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備