スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月24日

次世代にFET失敗

こんにちは。

前回から引き続き次世代m4FETを装着していきます。

でも失敗しますので・・・。

とりあえず次世代m4のメカボをバラしてみました。

スイッチ周りを取り出します。

スイッチ類けっこう焼けちゃってますね・・・。
FETでこれが改善できるようになるといいんですが。

で、配線なんかをいろいろと見て、どうやってFETを配線に割り込ませるか推理。

ネットなんかで情報を仕入れて、基本こんな感じで繋ぐと良いみたい。

元からFETに繋げられている配線が短すぎるようなので、取り替えることに。
使うのはLayLaxのEGエレメントコードNEOです。

適度な長さにEGエレメントコードNEOを切り出します。

ゲートに繋がる信号線は元から十分な長さがあったのでこのままいきます。

まずはFETに元から付いている配線ハンダを使って取り除き

切り出したEGエレメントコードNEOハンダで取り付けます。

FETは熱に弱いらしく、この作業を手早くやらないと壊れちゃうそうです・・・。
でも壊れたかどうかなんて作業が全部終わって繋いでみないと分からないという理不尽設計。

で、取り付けた配線を絶縁するために熱収縮チューブを取り付け

こんな感じになりました。
これがうまく次世代m4のグリップ前に収納できれば、とりあえず完成に一歩近づきます!!

で、FETの足を折る・・・。

・・・正月の塗装で身につけたアメリカ男子の魂が・・・。
グリップ前に収納するためにあーだこーだ配線イジッてたら折れました・・・。

長々とやっておいて、こんなオチで申し訳ありません・・・。
またFETを仕入れたら再挑戦してみます。

見ていただきありがとうございます。
  
タグ :次世代m4FET


2013年01月23日

次世代にFET

こんばんは。

ここ数日、正月明けからの怒涛の仕事ラッシュで全く何もできませんでした・・・。
正月、仕事の合間に次世代m4の塗装とかしてたツケが回ってきたようです。
(でも正月は休むためにあるはずなのに・・・)

とりあえず仕事ラッシュが落ち着いたので、
前々から興味があったFET次世代m4に装着してみようと思います。

自分は全く電気関係に詳しくない人なので、FETは完成品を購入しました。
ヤフオクで2000円くらいのやつです。


グリップ前方の隙間に装着予定

だったんですが・・・FETが大きくてどうにも入らなさそう・・・。
で、しょうがないので分解してみました。

どうやら冷却用のアルミ板がFET全体を大きくしてしまっているようなので撤去。

これでどうにかグリップ前方に収まりそうなガタイになりました。

FET本体はIR3713という奴で、ネットで調べてみると定番らしいです・・・。

自分程度の知識で装着できるか未知数ですが、がんばってみます。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4FET


2013年01月16日

ガーミン汚し計画

こんばんは。

以前留め金を強化したまま、いつかいろいろやろうと思って放置していた
EMARSON製レプGARMINにいろいろと手を加えてみました。

今回の内容はクロスハリアーさんのブログを参考にさせていただいております。
参考にさせていただいてますが、自分のやり方はかなりいい加減な劣化版です・・・。
もし同じようなカスタムをしようとお考えの方はクロスハリアーさんのブログを参考になさってください。

まずは液晶画面をリアルにしていこうと思います。

プラ板を買ってこようと思ってたんですが、
身近に使えそうなプラスチックケースがあったんでそれを使うことに決定。

素材の厚みは0.4mmでした。

素材にレプGARMINいじる度に登場する
WARRIORSさんのGARMIN用カスタムステッカーを貼り付けます。

そんで貼り付けたステッカーに沿って、ハサミで適当に切り取ります。
クロスハリアーさんデザインナイフとPカッターできれいに切り出してます・・・)

写真に撮ると自分のハサミむちゃくちゃ汚いですね・・・。

とりあえず液晶画面完成~

これを透明接着剤レプGARMINに貼り付けていきます。


クロスハリアーさんが使った物と同じ接着剤をハンズで探したんですが、
コレしかありませんでした。

レプGARMIN切り出したプラ板をはめ込み、隙間に接着剤を漏れないように塗布・・・

するはずが、漏れまくり・・・。

ラッカー系うすめ液で少しだけリカバリー。

まだ全然汚いですが・・・、汚しちゃうから良いんです・・・。

汚し塗装は毎度お馴染みタミヤスプレーのタン(AS-15)です。

いつも通りどりゃ~と容赦なくスプレー。

で、ラッカー系薄め液で適当に塗料を剥がします。

これで完成しちゃうといつも通りなんで、今回は新しい塗料に挑戦します!!

タミヤの情景テクスチャーペイント 砂ライトサンドです。
接着剤買うときハンズで見つけました。

中身はこんな感じ。

砂に似せて着色されたセラミック粒子が配合されているペーストタイプの塗料です。
うまくいけば、立体的な汚し塗装ができるんじゃないかと期待して購入。

GARMINの砂が溜まりそうなところにペタペタ適当に着色。

完全に乾く前にティッシュで適当に剥がします。

で、完成~


どうなんでしょうか・・・、確かに汚くなったけど、本当にただ汚いだけのような気もします・・・。

液晶周りなんて、ちょっと触りたくないレベルの汚れ様。

とりあえず立体的な汚し塗装が、かなり効果を上げているようです。
面白い塗料なんで、また機会があれば他の装備の汚しにも使ってみようと思います。

いろいろありましたが
正月中にバッチリ汚くなった次世代m4ストックにはしっくりくるようになったので満足です。

たかがレプGARMINのカスタムで異様に長い記事になってしまいました・・・。

最後まで見ていただき本当にありがとうございます。  
タグ :装備


2013年01月13日

2013初ゲーム

こんばんは。

今日はユニオンベースで行われたピースメーカーさんのゲームに参加させていただきました。
天気も良くて風も弱く、絶好のUAV日和だったんで飛ばしてきました。

実際飛ばすときPVS15は外してます・・・。まったく見えないんで怖すぎ・・・。

注目されて緊張しまくり一度横転させましたが、なんとか飛ばせました。

操作にもっと慣れないといけませんね・・・何も出来なかった・・・。

今回のゲームもチームMMRで参加させていただきました。


この豪華メンバーの中に自分がいると、なんだか自分が浮いて見えます・・・。

ギレン風のポーズがやたらきまってるmorizoさん

夕焼けが似合います。

ピースメーカーのフカさんmorizoさんの図。

フカさんには年末中野で気さくに声を掛けていただき、むちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとうございます。

このポーズの意味は最後まで分かりませんでしたが・・・。

イギリスな方々。

このポーズも謎・・・。

明日も仕事なんでなるべく抑えていこうと思ってたんですが
気づけばゲームが楽しすぎて走り回ってました。きっと明日は筋肉痛です・・・。

ご一緒した皆さんありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :GAMEUAV


Posted by 全快娘  at 23:05Comments(12)Game▼UAV▼▼▼Game▼▼▼

2013年01月12日

MICH完成

こんにちは。

先日Ops-Core ACH-ARC Rail Kitを装着したレプMICH2001
NVGランヤードを取り付けました。


とりあえずこれで完成です。

NVGランヤード以前作ったやつを流用しました。

1本を2つにして、レール側は結束バンドで止めればいいかなと思ってたんですが・・・。
このレール、NVGランヤードが収まる部分が異常に狭いです。
(赤部分)

試しに結束バンドで止めたランヤードを入れるとはみ出しました・・・。


しょうがないのでハンズで使えそうなパーツを物色。
こんなの買ってきました。

終端重ね合わせ用スリーブという電工系のパーツです。


これにランヤードを通して電工ペンチでかしめると

しっかり留め金になってくれます。

パーツ自体がスリムなのでレールにもフィットしました。


完成~




レールをあえて黒(そればっかり・・・)にしてみたんですが、なかなか似合いました。
本当はレールを汚したいんですが、ちょっとお高いパーツなのでもう少しこのままで行きます。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備