スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月26日

PVS15コンパス汚し塗装

こんにちは。

毎度毎度の汚し塗装です。最近完全に汚れ日記化してます・・・。
今回は以前体調不良で未塗装のままだった実物コンパス汚し塗装してみました。

汚し塗装のやり方はいつも通りですが、実物なんで珍しくマスキングしてみました。

実際に使えなくなるとイヤなので、コンパスを投影する穴反射鏡をマスキング


・・・とは言ってもコンパスの投影穴なんてティッシュを詰めただけだったりします・・・。

塗装はいつものタミヤスプレーTAN(AS-15)です。

適当に吹き付けて


ラッカー系薄め液で適当に塗料を落とします。

完成~

今回コンパスの表面がツルツルだったせいか、
塗料が簡単に落ちてしまいイマイチ汚しきれませんでした・・・。

レプPVS-15に装着するとこんな感じ。

う~ん、まだコンパスが浮いて見えます。
よくよく自分のブログを見直したらPVS-15の汚し塗装にはインディさんのコヨーテタンを使ってました・・・。

まあ、済んでしまったことなので良しとします。


汚し塗装は置いといて、実物コンパスは実物の割には低価格PVS-15を更にゴツくしてくれるのでおすすめです。


見ていただきありがとうございます。  
タグ :光学機器