スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月21日

GoPro3大人買い

こんばんは。

発売から大人気で品切れが続いていたGoPro3 BLACK EDITIONを大人買いしました。

先日の海外出張のためにヨドバシカメラで予約してたんですが間に合わず・・・。
経由したアトランタの空港にポロッと売ってたので思わず衝動買い
その後帰国したらヨドバシカメラからもうひとつGoPro3が届いてて2つになりました。

まあ、GoProは何個あっても使えるのでOKです・・・。

この価格で4K(ハイビジョンの約4倍の解像度)まで撮れちゃう
信じられないコストパフォーマンス。
海外では一家に一台レベルで流行ってました。

まだGoPro3を装着したミリフォトは見たことありませんが、とりあえず装着。

純正のオプションパーツが豊富で安価なのもGoProの特徴です。

水中、空中なんでもアリのおすすめカメラです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :その他


Posted by 全快娘  at 20:18Comments(2)▼その他

2013年02月18日

P-MAG汚し

こんばんは。

ゼロ・ダーク・サーティ見てきました。
3時間ある映画なのにあっという間に終わってしまう緊張感。
素晴らしい映画でした。

で、映画とは全く関係ないんですがMAGPUL PTS製P-MAGを汚し塗装してみました。


正月に次世代m4を汚し塗装してお気に入りだったんですが・・・

MAGPUL PTS製P-MAGが綺麗過ぎてどうにも不釣合いです。

なのでマガジンをまとめて汚し塗装することに決定。

使ったのはいつものタミヤスプレーです。

給弾口に塗料が飛んで不具合が起きないように
分解してカバーだけ塗装しようかと思ったんですが・・・

MAGPUL PTS製P-MAGダストカバーが付属していたので、
装着してそのまま塗装することに決定。
ダストカバー本来の能力が発揮できました。

まずはP-MAGの黒タミヤスプレーのTAN(AS-15)で塗装。


で、塗装後にラッカー系薄め液で適当に剥がします。

完成~

作業5分でこの完成度。
汚し塗装は簡単で大好きです。


汚い次世代m4とも相性抜群



で、次にP-MAGのタンを汚していきます。
タン色のマガジンにTAN塗装しても目立たなそうなので、
タミヤスプレーのダークアース(AS-22)を使ってみました。

プシューッとスプレー

適当にラッカー系薄め液で拭き取ってこんな感じ

あんまり期待してませんでしたが、意外と良い雰囲気


ほど汚しが目立ちませんが、P-MAGの立体感が強調されました。

汚い次世代m4に装着

これはこれで良い感じ


簡単な汚し塗装は短時間で出来るので仕事の合間におすすめです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4


2013年02月16日

半笑いドクロパッチ

こんにちは。

出張中に届いたモノ第2弾を紹介します。

以前購入したMARINE RAIDERSパッチ色違いバージョンです。

この写真を見て欲しくなりました・・・。

見にくいので拡大


購入先はまたまたebayです。

パッチの割にはお値段高めの15ドルくらい。
2週間ほどで届きました。

中身はこんな感じ。

微妙に写真と色合いが違うような・・・。

ちゃんと裏にはベルクロが縫い付けられてました。さすが15ドル。

以前購入したMARINE RAIDERSパッチよりひとまわり大きいです。

あと、ゆるキャラドクロの半笑い度が増してます。

全笑いに近い感じ・・・。

写真と色合いは違いますが、自分のMICH2001には相性良好。


やっぱりこのドクロの緩さが好きです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2013年02月15日

PCU Level5ジャケット

こんばんは。

海外出張から帰ったら注文していたイロイロが届いてました。

中でも一番楽しみにしていたORC社製 PCU Level5ジャケット
本当は出張前に来てくれたら嬉しかったんですが・・・。

ミリフォトにもよく登場する人気のジャケットです。



Mサイズなので、165センチしかない自分にはかなりデカイですが着れないこともないです。

グレーの生地黒の止水ジッパーがおしゃれ。

ポケットも止水ジッパー仕様。

ポケットの裏地はメッシュになってます。


首周りにはフードが内蔵されています。



自分的に最もオシャレポイントが高い肩ポケット

比較的小さいMARINE RAIDERSパッチ一枚でほとんど埋まってしまいます。
ポケット下の排水用の穴がかっこいいです。

CRYE JPCとの相性も良い感じ。

まだまだ寒いのでゲームでガシガシ使っていこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2013年02月14日

南極帰り

こんばんは。

南極から無事帰国いたしました。

全然ミリタリー関係ないですが、無理やり南極に行った船パッチを購入してきました。
5ドルくらい。

こんな船です。

今回は短期間だったので天候に恵まれる日が少なかったです。
これは珍しく晴れた日の写真


自分は映像しか撮ってないので、写真は他の乗客の方が撮ったものです。

山盛りペンギンとか


クジラとか

あといろんな動物がいっぱい



南極は動物好きにはたまらない所です。
(自分はそれほど動物好きじゃないです・・・)

今回特に絡んできたのがヒョウアザラシ

こんな可愛い顔してますが、ペンギンを丸喰いする食いしん坊さんです。

たまに人間なんかも襲っちゃうそうです。

今回、ゾディアックに何度も特攻をかけてきて危うくGoproごと手を食われそうになりました・・・。


とにかく無事に帰ってこれてよかったよかった♪

見ていただきありがとうございます。
  
タグ :その他


Posted by 全快娘  at 20:58Comments(9)▼その他