スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月01日

次世代416新規パーツを次世代m4に装着計画

こんばんは。

以前のゲームモホロビチッチさん次世代HK416Dの集弾性能に度肝を抜かれ、
「もう次世代m4やめちゃって次世代416買っちゃおうか」
なんて思った時もありましたが・・・

ついに次世代HK416Dの高性能の秘密を握る新規パーツを手に入れました!!

これが次世代m4に組み込めればあの集弾性能が手に入るかもしれません!!

マルイさんに注文してから1週間ほどで到着しました。

まだ新しい銃なので、パーツ在庫が豊富なのかもしれません。

購入したのはこちらの3パーツ。

次世代HK416Dの内部新規パーツは他にもあるんですが、
いつも拝読させていただいているMERCENARYさんのブログで紹介された
次世代HK416Dの貴重な分解記事を穴の開くほど見て、この3パーツに目をつけました。

まずはアッパーストッパーセット

アッパーフレームロアフレームの隙間にクサビのように差し込んで
ガタツキを失くすパーツです。
丁寧に左右どちらに付けるパーツかLRマークで表示されています。

次にアッパースペーサー

アッパーフレームチャンバーを固定し、チャンバーのブレを失くすパーツです。

最後がホップアップチャンバーセット

一見次世代m4のチャンバーと変わらないように見えますが
新規パーツのアッパースペーサーを装着できるよう設計されています。

左:次世代m4チャンバー 右:次世代HK416Dチャンバー

この赤丸の部分アッパースペーサーが刺さります。

仮組みするとこんな感じ

さらに嬉しいのがチャンバーとバレルのブレを抑えるリング
(左:次世代m4チャンバーに差し込んでいた自作リング 右:次世代HK416Dのリング)

前から欲しかったパーツですが、チャンバーセットの中に入ってました。
次世代SCARとかには当たり前のように付いてるのに次世代m4にはなかったんですよ・・・。

以前から次世代m4のアッパーフレームのガタツキ、チャンバーのブラブラが気になっていたんですが、
次世代HK416Dの集弾性能の高さは、これらのパーツでガッチリ固定させたことにあるんではないかと思うんですよ。

で、注文しようと次世代HK416Dのパーツリストを手に入れたんですが

どこを探しても
アッパーストッパーセットアッパースペーサーに当たるパーツが見当たらない・・・。

もしかしてアッパーフレームとセットだったらどうしよう・・・とか思ってたんですが、
マルイのパーツ係に問い合わせたところ、
発売ギリギリで組み込まれたパーツだったためパーツリストに載らなかったとのことでした。

さらに
416-58 アッパースペーサー 価格105円 送料120円
416-59 アッパーストッパーセット 価格210円 送料140円

というお値打ち価格!!
(まあ、小さいパーツですが・・・)

「これが組み込めれば次世代m4の戦闘力は数倍に跳ね上がる!!」(byテム)

・・・はずです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4