スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月18日

軽い実物ヘルメット

こんにちは。

レプMICH2001をいじりすぎて重くなってきたので・・・軽いヘルメットを購入してみました。

PT A-ALPAH ハーフシェルです。
軽いし安いし、まるでレプヘルメットのようですが一応実物です・・・。

こんな感じで使ってる方もいらっしゃいます。

ヘッドセット用に耳の辺りがザックリ空いてたりしてカッコイイです。

レールなんかも付いてたりしてカッコイイです。

でも自分が購入したのは最新ロットのPT A-ALPAH ハーフシェルなので、
レールに刻印がないのがちょっと悲しい・・・。

後頭部のゴーグル留めも、なんだか簡素化されて寂しい感じ・・・。

でもどうせ取っ払っちゃうからOKです。

クッションはいたってシンプルですが、フィット感は抜群です。
ヘルメット自体も軽いので、頭をブンブン振っても全くズレません。

PT A-ALPAH ハーフシェルはXXLまでサイズがあるんですが、XLを選んでみました。

自分は頭がデカイのでちょっと心配でしたがジャストフィットです。
中心にあるクッションを外せばヘッドセットを装着した上から被ることもできます。

これからイロイロいじってお気に入りメットに仕上げていこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備