スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月25日

次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 追記

こんばんは。

次世代HK416D新規パーツを次世代m4に装着してから、
ちょっと気になっていた箇所があったので調整してみました。

気になったパーツは次世代HK416Dの新規パーツであるアッパーストッパーセットです。

アッパーフレームとロアフレームの隙間に差し込んでガタツキを失くすパーツなんですが、
次世代HK416Dの分解記事などを読ませていただくと、
次世代HK416Dの場合、フレームロックピンを抜いた後かなり力を入れないと
アッパーとロアーが外れないほどしっかりはまっているようです。

が、自分の次世代m4は意外と簡単にアッパーとロアーが外せます。
アッパーストッパーセットを装着してからガチガチになってはいますが
まだ余裕があるんじゃないかと・・・。

こんな時はいつものアルミテープを使います。

アッパーストッパーセットの裏側(メカボに当たる面)アルミテープを適度に貼り付けて、
厚みを増してみました。

こんな感じで貼ると次世代m4のロアとメカボの間になんとか収まりました。
アルミテープは2枚貼ってます。

組み込みに便利なLR表記が見えなくなってしまいましたが、
慣れてくると表を見れば左右が分かります。

ちなみに左のが左側で、右のが右側アッパーストッパーです。

さっそく組み込みます。

組み込む時からムチャクチャ硬いです・・・。

なんとかグイグイ押し込んでアッパーとロアーが隙間なく組めました。

半端ない剛性!!
アッパーストッパーセットをそのまま組んだ時もガチガチのギチギチでしたが、
さらにガチガチです。

無理に外そうとしたらフレームが割れそうな感じ・・・。
本当に外せなくなってないか不安になりましたが、慎重に時間をかけてやれば分解可能です。

これで次世代m4次世代HK416Dの剛性が備わったはず!!
アッパーフレームはバレルに直結しているので集弾性能も上がっているといいな~。

明日からまた2週間ほど海外出張に出ます。

ネット環境が良ければ、なんとか更新がんばります。
見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4