スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月21日

短い次世代m4アッパー塗装

こんにちは。

短い次世代m4アッパーを塗装してみました。

今回の塗装で目指したのは、塗装して間もないm4アッパーです。
参考画像


塗料はPT A-ALPAH ハーフシェルで使ったけど、
まだまだ余裕のKRYLONカモフラージュスプレー カーキ

もちろんレプPEQ2レプCOMP M2も全員道連れです。
(実物なら絶対にやれません・・・)

自分の信じるメリケン兄貴たちなら
ハンドカバーもグリップもサイトも装着したままで塗装すると判断して光学機器以外は付けたまま塗装しちゃいます。

さらに気合の入った兄貴ならサイレンサーすら装着したまま塗装しちゃう気がしたので、
わざわざKnight'sタイプのQDサイレンサーを付けて塗装します。
サイレンサーはマルイ純正のKACタイプハイダーに無加工で装着できました。

さっそく塗装開始!!
粒子の細かいKRYLONスプレーは塗装が楽しいです。

こんな感じになりました。

相変わらずグレーがかったタン色がたまらなく雰囲気あります。
ハイダーあたりも良い感じにサイレンサーでマスキングされてます。

でもやっぱり一色だと寂しいので、上からタミヤ ダークアース(AS-22)を加えます。

本当はこっちもKRYLONスプレーがベストなんですが、なかなか売ってないんですよ・・・。

いつも通り100円洗濯ネットを被せて適当にスプレーします。

で、これまたいつも通りラッカー系うすめ液で適当に塗装を落とします。
今回は、なるべく塗装を残すように気をつけました。


完成~




ちょっと塗装落としすぎた気もしますが・・・なかなか良い感じに仕上がりました。

以前塗装した次世代m4ロアーと組み合わせるとこんな感じ。


ベースの塗料が違うので、現場で適当に組み合わせた感が出たんじゃないでしょうか?



かなり汚いm4になりましたが・・・、自分的にはお気に入りです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4