スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月28日

レプOPS-CORE MARSOC風カスタムその3

こんばんは。

安物レプOPS-COREにイロイロ付けてMARSOC風にする計画3回目です。

ようやく完成しました。

元の安物レプリカはこんな感じ

目指したのはこんな感じ

まずは安物レプリカに装着していたレプCOMTAC1を外して、
Z-TACTICAL製ComTac2タイプヘッドセットに変えます。

レプCOMTAC1PELTOR純正ARCキットから取り外します。
ヘッドバンドがないんでバラバラになっちゃいました。

COMTAC2ARCキットに取り付けるために分解。


レプCOMTAC1には贅沢にもPELTOR純正ジェルパッドを使っていたので、ジェルパッドだけCOMTAC2に移植しようと思ってたんですが・・・。


COMTAC2のパッドが本体に接着されているようで全然外せません・・・。
無理すると壊れそうだったので、今回はジェルパッドは見合わせました。

次にFIRST SPEAR製FAST HELMET MESH COVER HYBRIDをメットに被せます。

レプOPS-COREに付いているベルクロに貼り付ける感じで装着できます。

カバー後頭部のベルクロにはNSW Helmet Ballastのレプリカを装着。

NSW Helmet Ballastレプの電池ポーチには、SUREFIREの電池を入れておきました。


問題はNVGマウントベース
安物レプOPS-COREのマウントベースはかなり適当な作りなので・・・リューターでガリガリ調整。


ヒドイ出来ですが・・・NVGマウント付けっぱなしにするのでOKです。

FMA製WILCOX L4G24レプがガッチリ装着できました。


オマケのContour回転式フラットサーフェイスマウントは裏側にベルクロオスを貼って


参考画像のようにベルメットカバーのベルクロ部に貼ってみました。


で、完成~


L/XLサイズのカバーが少し余り気味でしたが、それなりに雰囲気出たんじゃないかと思います。

明日からまたまた海外出張で2週間ほど旅に出ます・・・今月は更新少なくて申し訳ありません。
見ていただきありがとうございます。



【PELTORステッカー付き】Z-TACTICAL ComTac2タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル  
タグ :装備