スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月20日

次世代DTM装着

こんばんは。

海外出張から帰国後、仕事仕事の毎日でまったく更新できず申し訳ありません・・・。

やっと少し時間ができたので、前回のゲームで手に入れた
Big-OutさんのDTM(Digital trigger system Match)をご紹介します。

先に結果を言いますと、装着後の効果はキレキレで最高!!
セミのトリガーレスポンスの素晴らしさに感動します。
フルも安定感バツグンです。

で、何で手に入れてから装着までこんなに時間が掛かったかというのをご紹介していきます。
(今回、文章ばっかりです・・・)

実はDTMの装着自体は5月中に挑戦してました・・・。

DTMのセット内容はこんな感じ。基盤細い配線が付いてきます。

とりあえず次世代m4をバラシまして

メカボを開けまして

スイッチ周りをゴソッと取り出します。

今回、せっかくDTMを装着するので配線をライラクスのEGエレメントコードNEOに交換しました。
純正の配線の長さを参考に配線を作成。

で、これをDTM基盤の指定の場所にハンダ付けします。

細い配線は基盤にハンダ付け後、モーターマイナス端子にハンダ付けしました。

で、メカボにDTM基盤を取り付けて完成~!!



いや~簡単でした~!!

というのは真っ赤な大嘘です・・・。

本当に自分は不器用でありまして・・・。
DTM装着後、撃ってみて「なんかおかしいな~」と思ったら基盤壊してました・・・。

赤丸部分にカットオフレバーのスイッチノブがあるはずなんですが、
分解して基盤を取り出してみるとどこか遠くへおなくなりになられてました・・・。

恐る恐るBig-outさん「なんとか修理してもらえないでしょうか・・・」とメールをしたところ、
なんと速攻で返信をいただきまして迅速に対応していただき、1週間もかからず完動DTMが送り返されてきました。

今度こそやったるで~!!と2度目の挑戦。
で、また壊す・・・。
FETの時もそうでしたが、どうやら自分は致命的にハンダ付けが下手なようです・・・。

あまりの自分の不甲斐なさに、ココからまったく写真がありません・・・。

もう本当に怒られるんじゃないかと思いながら、またまたBig-outさんにメール。
なんと、またまた迅速に対応していただき、
さらに基盤に配線まで繋げていただくというサービス対応。

今回ほど日本メーカーの商品を購入して良かったと思ったことはありません!!

もしDTMに興味のある方がいらっしゃったら絶対に買いです。
こんな不甲斐ない自分ですら完成までこぎ着けました。
アフターケア抜群です!!
でも自分の様な不器用さんは、Big-outさん指定のカスタムショップに装着を依頼された方が良いかもしれません・・・。

本当にBig-outさんありがとうございました。
いろいろとDTM装着のアドバイスをいただいたWolverinesのKOTTAさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

早くゲームで使いたい~!
見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4