スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月25日

次世代ピストン更新

こんばんは。

DTMを入れてから絶好調の次世代m4なんですが、
このままの調子を保ってもらいたいのでピストンを新しくしてみました。

WII TECH製の次世代m4対応 強化ピストンです。

エチゴヤさんで購入。初めて見るメーカーです。

なんといっても価格が魅力的。

これまでSHS製ピストンを愛用していたんですが・・・歯がすっ飛ぶ症状を連発。

今は落ち着いているんですが、やっぱり歯がフルスチールだと耐久性に問題ある気がしてました。
やっぱり樹脂の粘りも重要なんじゃないかと・・・。

でも歯がハーフスチールのピストン(RASEEN製とか)はお値段張るんで微妙・・・
装着してすぐ壊れたら悲しすぎます。

そんなとき見つけたのがこのWII製ピストンです。
SHS製とそんなに値段変わらないし、試しに購入してみました。

ギアが最初に当たる5枚目までスチール製
他の部分はポリマーとナイロンの合成樹脂で出来てるそうです。

性能的に意味ないですが、かっこいいロゴまで入っちゃってます。

かっこいいけど無駄に引っかかりそうな・・・。

とりあえずORGAさんのメタルMagnusピストンヘッド次世代用を装着。

自分はいつも香港マニアさんの教えに従って、
シリコンスプレーしたあと高粘度グリスをピストン内に薄く塗ってます。

で、装着。

調子良いです。

アッパーも組んでみました。

ダミーボルトも軽快に作動してます。
これで二度とピストンクラッシュに悩まされずに済みますように・・・。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4