スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月31日

GASCAN調整

こんばんは。

先日のゲームで手に入れたOAKLEY GASCAN

もうお気に入りすぎて、そこらへん歩いてるときもかけたりしちゃってるんですが・・・
やはりアングロサクソンな方々に合わせて作られているだけあって
典型的日本人顔の自分だとズリ落ちてきます。

テンプル部分がしっかり固定してくれるので
すぐにズリ落ちてくる訳ではないのですが時間が経つにつれ下がってくるのを感じます。

ここの高さがやっぱり自分には足りないみたいです・・・。

で、こんなのを買ってみました。

プラスチックフレーム用特殊シリコーン製鼻形調整材セルシールU
サイズはS~LLまで4種類あります。
LL(3.0mm)L(2.5mm)M(1.8mm)S(1.3mm)
どれだけ自分の鼻が足りないか測り方も分からなかったので、とりあえずMサイズを購入

信頼のMADE IN JAPAN

パッケージのモデルがなぜかアングロサクソンな姉ちゃんで、さらにメガネがズリ落ちてるのが気になりますが・・・。

中身はこんな感じ。

色が付いているように見えるのは台紙で、本体は透明のシリコーン製です。

さっそくGASCANにペタペタ貼っていきます。

ムチャクチャ粘着力が高いので位置調整に苦労しましたが
なんとか調度良い感じに貼り付けられました。

透明のシリコーン製なので前から見るとそんなに目立ちません。

実際にかけてみると鼻に隠れて全く分かりません。

ノーズパッドが高くなってフィット感が増しズリ落ち感ゼロ
かなり良い感じです。
これだったらSサイズでも良かったかもしれません。

粘着力がどれくらい持つのか未知数
ですが・・・自分と同じ悩みをお持ちの方には価格も安いしおすすめです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備