スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月11日

BB弾ボトルカスタム

こんにちは。

今回『カスタム』とか書いてますが・・・すごい地味な話です。
でもけっこう使えるんでご紹介します。


皆さんお馴染みのBB弾ボトルなんですが、これのフタ無くしませんか?
自分はフィールドや家で何十回と無くしました・・・。

これが無いと地味に痛くて・・・
G&Gなんかの滑りの良い弾とか入れてると、荷物の中で全部漏れ出てたりして
家に帰ってからブルーになったり。

しかもこのフタだけで売ってないので、結局ボトルごと買い直し・・・
安いから良いんですけどね・・・
買いに行く手間がバカになりません。

それで考案したのが、このカスタム!?
フタとボトルをゴム紐でつないでみました!

作り方はムチャクチャ簡単!!(見れば分かりますが・・・)

まずはフタに穴を開けまして

余ったバンジーコード等のゴム紐を通して結びます。


あとはゴム紐BB弾ボトルにテープで留めるだけ!

完成~

このカスタムをしてから一度もフタを無くしたことがありません!!
最初はもっと簡単に、フタの方もテープでゴム紐を留めていたんですが・・・
そのやり方だとフタを閉める際にゴム紐が絡んでメンドクサイ事になりました。

ちなみにボトルの側面にガムテ貼って書き込んであるのはBB弾の重量です。

・・・0.2gと0.25gを間違えないように書き込んだんですが・・・
アホなので10倍になってます・・・。
まあ、自分が分かればOKです!

本当に地味な話で申し訳ありません。
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 15:07Comments(0)▼ツール