スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月15日

6.01mmインナーバレル

こんにちは。

連日MEUばっかり紹介してますが・・・今回もMEUです・・・。

何かイジリたくてしょうがないので
Hi-CAPA5.1に入れていたPDI製01インナーバレルMEUに移植してみました。

10年くらい前に購入してからいろいろと組み込んできたHi-CAPA5.1

もう何をイジッたか正確には忘れてしまいましたが・・・
01インナーバレルを組み込んだことを思い出しました。
今回はこれをMEUに移植する計画です。

01インナーバレル
通常6.08mmのインナーバレルをBB弾が通るギリギリの寸法
6.01mmまで絞ったタイトバレルです。
初速がアップしたりするパーツです・・・多分・・・。

さっそくHi-CAPA5.1を分解。

ガスガンは分解が楽で良いですね。

Hi-CAPA5.1の01インナーバレルMEUのインナーバレルを比較。
(上:Hi-CAPA5.1 下:MEU)

01インナーバレルは銀色で渋いです。

さっそく交換。Hi-CAPA5.1もMEUもチャンバーの作りはほとんど同じです。

チャンバーを分解してみたら
Hi-CAPA5.1はホップパッキンもホップ山がM型のカスタムパーツが組み込まれてましたが
今回は01インナーバレルのみMEUに移植します。

交換後、さっそく試射。

移植前

01インナーバレル移植後

・・・あれれ?なんだか初速が落ちました・・・。
初速も安定しないし・・・たまに弾詰まりする始末。
簡単にポン付けで効果が出るものではないみたいです・・・やっぱりタイトバレルは難しい。

いろいろとがんばれば、効果も出そうですが・・・今回は移植を断念して元に戻します・・・。
見ていただきありがとうございます。