2014年01月15日
6.01mmインナーバレル
こんにちは。
連日MEUばっかり紹介してますが・・・今回もMEUです・・・。
何かイジリたくてしょうがないので
Hi-CAPA5.1に入れていたPDI製01インナーバレルをMEUに移植してみました。
10年くらい前に購入してからいろいろと組み込んできたHi-CAPA5.1
もう何をイジッたか正確には忘れてしまいましたが・・・
01インナーバレルを組み込んだことを思い出しました。
今回はこれをMEUに移植する計画です。
01インナーバレルは
通常6.08mmのインナーバレルをBB弾が通るギリギリの寸法
6.01mmまで絞ったタイトバレルです。
初速がアップしたりするパーツです・・・多分・・・。
さっそくHi-CAPA5.1を分解。
ガスガンは分解が楽で良いですね。
Hi-CAPA5.1の01インナーバレルとMEUのインナーバレルを比較。
(上:Hi-CAPA5.1 下:MEU)
01インナーバレルは銀色で渋いです。
さっそく交換。Hi-CAPA5.1もMEUもチャンバーの作りはほとんど同じです。
チャンバーを分解してみたら
Hi-CAPA5.1はホップパッキンもホップ山がM型のカスタムパーツが組み込まれてましたが
今回は01インナーバレルのみMEUに移植します。
交換後、さっそく試射。
移植前
01インナーバレル移植後
・・・あれれ?なんだか初速が落ちました・・・。
初速も安定しないし・・・たまに弾詰まりする始末。
簡単にポン付けで効果が出るものではないみたいです・・・やっぱりタイトバレルは難しい。
いろいろとがんばれば、効果も出そうですが・・・今回は移植を断念して元に戻します・・・。
見ていただきありがとうございます。
連日MEUばっかり紹介してますが・・・今回もMEUです・・・。
何かイジリたくてしょうがないので
Hi-CAPA5.1に入れていたPDI製01インナーバレルをMEUに移植してみました。
10年くらい前に購入してからいろいろと組み込んできたHi-CAPA5.1
もう何をイジッたか正確には忘れてしまいましたが・・・
01インナーバレルを組み込んだことを思い出しました。
今回はこれをMEUに移植する計画です。
01インナーバレルは
通常6.08mmのインナーバレルをBB弾が通るギリギリの寸法
6.01mmまで絞ったタイトバレルです。
初速がアップしたりするパーツです・・・多分・・・。
さっそくHi-CAPA5.1を分解。
ガスガンは分解が楽で良いですね。
Hi-CAPA5.1の01インナーバレルとMEUのインナーバレルを比較。
(上:Hi-CAPA5.1 下:MEU)
01インナーバレルは銀色で渋いです。
さっそく交換。Hi-CAPA5.1もMEUもチャンバーの作りはほとんど同じです。
チャンバーを分解してみたら
Hi-CAPA5.1はホップパッキンもホップ山がM型のカスタムパーツが組み込まれてましたが
今回は01インナーバレルのみMEUに移植します。
交換後、さっそく試射。
移植前
01インナーバレル移植後
・・・あれれ?なんだか初速が落ちました・・・。
初速も安定しないし・・・たまに弾詰まりする始末。
簡単にポン付けで効果が出るものではないみたいです・・・やっぱりタイトバレルは難しい。
いろいろとがんばれば、効果も出そうですが・・・今回は移植を断念して元に戻します・・・。
見ていただきありがとうございます。