スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月20日

LBTセイフティーランヤード

こんにちは。

年末以来、溜まっていた物欲が爆発中・・・。
突然LBTのセーフティーランヤードを購入してしまいました。


LBT-2367Fのコヨーテブラウンです。
何故か信じられないお値段で売ってたので・・・つい・・・。

新品ですが金具等にちょっとサビが浮いてたりしたので、その辺が安さの理由かも・・・。

普通だったらなかなか手の出ない高級品なので、この程度ならOKです。

ミリフォトなどにも登場する定番


実際にはヘリなんかに乗る時、引っかけて安全を確保するやつです。
もちろんゲームでは何にも役立ちません・・・。

自分は以前からFlyye製のレプリカを使ってたので比較してみます。
(左:LBT製 右:Flyye製)

Flyye製が旧型のLBT製をコピーしているため金具の色が違います。

金具の造りなんかは、やっぱりLBT製の方が断然良いです。

ドラッグハンドル
(左:LBT製 右:Flyye製)



LBT製はギチギチに編み込まれてます。あと先端の処理も徹底的な感じです。

さらにLBT製の半端ない縫込みぶり・・・

意外だったのがバンジー部分のしなやかさ

LBT製はガチガチに固かったりするのかと思ってたんですが
メチャクチャ伸びが良くしなやかです。
Flyye製はけっこう力入れないと伸びない感じ。

全体的に素晴らしい出来のLBT製セーフティーランヤード
これ1本に命を預けられる威厳が漂います。


フックの反対側にFlyye製から移植したオメガパシフィック製カラビナ
付けて使おうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 12:34Comments(4)▼▼▼装備▼▼▼ベルト周り