スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月14日

次世代DTMトリガーパーツ装着

こんにちは。

次世代m4DTMのトリガーパーツを今頃装着しました。

ちなみに次世代m4のレール最前列をVFC製KACタイプ フロントサイトから
FMA製LA-5/PEQタイプ・ダミーケースに変えました。
・・・またお蔵入りする不遇なフロントサイト

自分の次世代m4にはDTMを装着しているんですが
最近DTMにトリガーパーツという物が添付されていることを知りました。

自分はDTMを購入する際ゲームフィールドで直接受け取ったため
トリガーパーツを受け取り損ねてたみたいです。

今のところDTMは快調に作動しているので無いと困るパーツではないのですが・・・
そんなパーツがあると知ってしまうと着けたくなります。
さっそくBig-Outさんにメールすると速攻でトリガーパーツを送ってくれました。

Big-Outさんはいつも対応がムチャクチャ早くて助かります。

中身はこんな感じ。

袋に何も入ってないように見えますが・・・

入ってるんです。

ムチャクチャ小っさい~!!
こんな小さいパーツメカボックスに接着するなんて想像するだけで絶望的な気がしましたが

Big-Outさんのブログを拝見すると強い味方が紹介されてまして

アルテコ スプレープライマーです。ハンズで購入しました。
これを瞬間接着剤の接着した部分に吹きかけると、あら不思議!!速乾してくれる素敵な奴です。

エアガンやってると今まで知らなかった素敵な道具を知ることが出来て
生きていく上で役立ちます。(断言)

で、さっそくメカボックスを取り出してトリガーパーツを装着していきます。

まずはトリガーから

Triggerと印刷されているトリガーパーツトリガーのこの部分に接着します。(ややこしい)

スプレープライマーが大活躍してくれて、思った場所に接着できました!

次が激ムズ!!

メカボックスの赤枠の部分Boxと印刷されたトリガーパーツを接着します。
この接着位置がちょっとずれると
セイフティーが掛からなくなったりトリガーが引けなくなったりするそうです・・・。
恐いですね・・・。

でも大成功~!

良い感じに接着できました!!ちゃんとセイフティーも掛かるしトリガーも引けます。
スプレープライマー凄すぎ!

さっそく組み上げて試射


良い感じでスパンスパン撃てました!!

今までトリガーパーツに何の効果があるのか全く触れてませんでしたが・・・
これを装着するとトリガーストロークが短くなって速射能力がさらに高まるみたいなパーツです。
あとトリガーの引き過ぎによるピストンロックとかも予防できそうです。

見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )